☆お年賀デコレーションケーキ&宮島初詣☆

f0031304_8143025.jpg


楽しかったお正月も無事終わり☆お宮参りの3日間でした(笑)年明けそうそうお菓子作りそれから毎日お菓子作り☆今年も忙しくなる予感です(笑)今日はゆっくり過ごす予定です(*^_^*)

f0031304_8124630.jpg


上の写真は、主人の実家に持って行ったお年賀ケーキです☆プレーン生地に生クリームの中に苺をサンドして、トッピングには苺とさくらんぼをのせました♪

f0031304_17444455.jpg


☆☆宮島☆☆

f0031304_17451966.jpg


お正月3日目☆宮島へ初詣☆3日と言うのにものすごい人でした☆が朝早くから言って来たので、混雑もさけスムーズに行ってきました☆上の写真は、干支のしゃもじ☆1個は母へもう1個はブログのプレゼント企画の当たられた方へのプレゼントです☆

下は大聖院へつい「合格」の文字にひかれ買ってしまいました(苦笑)主人の本厄払の星まつり受付も無事済ませ☆安心☆2月3日の節分の日に厄払してくれるそうです☆
合格のしゃもじの側にはそう!!よつばのクローバーのストラップ4個目☆当たりました!と言っても下の子が引いてくれもらいました☆ありがとう!!

f0031304_1745348.jpg


明日も引き続きゆっくり過ごす予定です☆載せるのは今日おやつに作った和菓子を載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2009-01-04 11:36 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser