☆ブルーベリーミニパウンドケーキ&旅日記④☆

f0031304_8555359.jpg


今日は土曜日☆毎年恒例の一夜づけ宿題も高校生では難しいのでは?と問いかけながら☆笑ってごまかされています(^_^;)間に合うのか―!!下の子もですが(^_^;)どうしてうちの子は。。と言いたいところですが☆自分もだったので。。。。。。(苦笑)

f0031304_8551986.jpg


上の写真はおやつに作ったブルーベリーパウンドケーキ☆ブルーベリーソースをつけて☆コーヒーと一緒に頂きます(*^^)v

f0031304_8562534.jpg


☆☆☆旅日記④☆☆☆

f0031304_10192737.jpg


2日目に行った先は黒川温泉☆硫黄の香る温泉街☆温泉手形で三軒の温泉を巡る事も考えましたが☆やはりいつも行くお気に入りの山みず木の立ち寄りの湯にしました☆去年より内風呂が新しくなっていて特に檜風呂は最高でした(後で聞いたら女性風呂のみだったそうですラッキー(笑))☆

f0031304_1031913.jpg


温泉の後は温泉街を散策☆お昼は主人と息子の好きなカレー屋さんわろく屋さんへ☆おぐにまるごとカレーを頂き☆3種類のカレーとジャージー牛乳から作られたヨーグルトもついていて大満足☆

f0031304_10284837.jpg


お腹いっぱいですがお隣のお店で食べてみたかった☆白玉っこ甘味茶屋で湯上り白玉を食べました☆トッピングは2種類選べたので☆下のこはきな粉☆主人は黒蜜をチョイス☆ほのかに温泉の香りのする白玉を食べ☆うーんお腹いっぱい☆おみやげに白玉粉や黒ゴマきな粉や黒蜜を買って帰りました☆

f0031304_10291816.jpg


お腹もいっぱいになったので☆オーナーへのおみやげの黒川オリジナルワインを探しながら散策開始☆

f0031304_10294328.jpg


目の前に有名なケーキ屋さんパティスリー麓を発見☆ろーるケーキ食べてみたいなーと思いつつ☆Pろーるを食べたので今回はそば粉を使ったシュークリームを購入☆お店のベンチで座って完食☆さすがの男2人もすごい食欲に飽きれていました(笑)もうお腹はいっぱい☆いざワイン探しへ☆細長い階段を上がって行くとお目当ての黒川オリジナルワインを発見☆無事おみやげも買え☆楽しい温泉街散歩となりました☆次に向かったのはまた明日載せますね☆

f0031304_1030648.jpg


明日は日曜日☆ゆっくり過ごす予定です☆載せるのは冷たいスイーツ&旅日記⑤を載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2009-08-22 10:59 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser