☆オレンジパンナコッタ&旅日記①☆

f0031304_7262228.jpg


昨日は久しぶりに家族そろい☆楽しい家族旅行を満喫し☆上の息子も長野からたくさんの洗濯物&芝生の芝と砂らしきものと一緒に帰って来ました(笑)

f0031304_7245330.jpg


上の写真はおやつに作ったオレンジとマンゴーソースをかけたパンナコッタ☆熱い日にぴったりですね☆

f0031304_7251322.jpg


☆☆☆旅日記①☆☆☆

f0031304_2246425.jpg


毎年家族恒例の夏の家族旅行☆行き場所はやっぱり九州方面へ☆最初に行った先は別府へひょうたん温泉で朝風呂☆その後地獄めぐり☆今年はワニがたくさんいる鬼山地獄へ☆その後岡本屋旅館でプリン&温泉卵を食べいざ湯布院へ☆(別府と湯布院前半で撮った写真を間違えて消去してしまいました(^_^;))

f0031304_2322793.jpg


1年前より湯のつぼ街道も新しいお店もたくさん増えている湯布院☆金鱗湖目指して楽しみながらお散歩へ☆金鱗湖の隣の亀の井別荘のお庭カフェでちょっとひと休み☆湯布院サイダーと生ジュース☆おみやげのジャムを買って次の場所へ☆

f0031304_2325962.jpg


行った先はtheomurataショコラショップ☆アート的なショコラの並ぶショーケース☆その中で茶葉ショコラ☆ホワイトチョコの中に茶葉が入っていてお茶のほのかな香りにうーん美味しい☆

f0031304_9175283.jpg


次にPロールのチョコとプレーンを購入☆

f0031304_2333835.jpg


毎年食べても美味しいです♬自然の中で癒されなか゛ら美味しいものを食べた☆由布院を後にし次に向かった先はまた明日の旅日記②に載せますね☆

f0031304_2341292.jpg


☆☆お知らせ☆☆

明日は木曜日☆明日から雑貨店アンは営業します☆


明日載せるのはおやつに作ったお菓子&旅日記②の予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2009-08-19 11:46 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser