☆阿蘇のめぐみ和風かき氷&夏休み最後の日☆

f0031304_15193912.jpg


毎日なんでこんなに暑いの?と思う今日この頃。。。。昨日はクーラーもつけず頑張ろうと一日過ごしましたが夜室温が32℃になっていたので汗とまらず(^_^;)断念してクーラーをつけました☆家は冬は暖房いらずの家ですが夏はなかりきついです(苦笑)いつ秋がくるのかな?!今朝は少し過ごしやすいです☆

昨日載せたフレンチトーストを今朝下の子の朝食に作りました☆満喫出来るようにおやつの分まで(^v^)今日は私の夏休み最後の日☆と言えばやっぱり病院めぐりですね(^_^;)しっかりメンテナンスしてレッスンに臨みたいと思います☆

f0031304_1520151.jpg


上の写真は夏休み行った白川水源のお水で作った氷をかき氷にしてみました☆

f0031304_15202541.jpg


上には黒川温泉の白玉っこで購入した白玉につじりの抹茶を入れて上からこれまた白玉っこで購入した黒蜜を上からたっぷりかけて頂きました☆

楽しかった夏休みも終わり☆上の子の合宿から始まり☆夏特別レッスンも無事終え☆京都旅行&阿蘇への家族旅行&お友達との楽しいランチなどなど充実した夏休みとなりました☆

f0031304_15204185.jpg


明日は自宅レッスンの日です☆載せるのは先日お友達にお願いされた焼き菓子を載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2009-09-08 11:30 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser