☆ガレット・デ・ロア&宮島初詣①☆

f0031304_8302293.jpg


昨日は両親と妹と宮島へ初詣に行って来ました☆楽しかったお正月も終わり☆主人も仕事始まり☆上の子もクラブの始まりです☆私は見事にまんまるになってしまった体を引き締める為☆活動しょうかもう少しぼーっとしょうかと悩み中です(笑)

f0031304_8304130.jpg


上の写真はお正月のお菓子ガレット・デ・ロア☆今年もプティサイズで作りました☆

☆☆☆宮島初詣☆☆☆

f0031304_19162743.jpg


昨日はとっても天気の良い中☆
宮島初詣☆早く着いたのでひとあし先に主人と宮島へ☆

f0031304_19175746.jpg


まず向かったのは大聖院☆何せ主人は後厄なので(苦笑)

f0031304_19182015.jpg


最近よつばのクローバのお守りが出なくて。。。やっぱりおみくじ引くと銀色貝がまたリベンジで引くと今度は金色の貝。。(涙)貝って何?読んで見ると夫婦円満。。。。私はクローバーが欲しいー!ちなみにクローバーは身体健全☆頼みの綱は主人に☆なんとクローバーを当ててくれました☆そしておみくじはダブル大吉(笑)

f0031304_1919115.jpg


何をしているのかこの夫婦って感じですが(苦笑)クローバを当ててもらい気分良く☆宮島散策☆いつも通らない道を歩いていると素敵なカフェを発見☆引き立てコーヒーの飲めるカフェ☆店内も素敵☆早速チーズケーキとカフェラテを頂きました☆コーヒー美味しい!!おみやげにコーヒー豆を買って帰りました☆また行きたいです♪

f0031304_19193236.jpg


その後両親と妹と合流し☆その続きはまた明日載せますね☆載せるお菓子はお願いされたケーキを載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2010-01-04 09:16 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser