☆お年賀バニラシフォン&金比羅さんへ初詣☆

f0031304_10113964.jpg


本日2回目の更新☆今日はお正月2日目☆朝早くから主人と2人で四国の金比羅さんへ☆今年も無事参拝して来ました☆渋滞にもあわず☆晩御飯に間に合い☆家族で鍋&おみやげうどん&デザートはやっぱりみかん☆を食べてほっとしているところです☆

f0031304_1012278.jpg


上の写真は実家へのお年賀バニラシフォンケーキ♪

f0031304_19311416.jpg


もう1種類のお年賀は開運ドラ焼き☆開運の縁起物☆

f0031304_14154540.jpg


上の写真は妹からのプレゼント☆箸おき☆
早速元旦に使わせてもらいました☆ありがとう!!

☆☆☆金比羅さん初詣☆☆☆

f0031304_19422725.jpg


今日は朝から金比羅さんへ☆着いてすぐ☆行った先はうどん屋さん(笑)かけうどんを食べ☆体も温まったところでいざ階段を上り☆あの千段の階段今年も上りきりました!!今年は今まで最短の時間で一気に上りきり今年も頑張れそうな気がします(笑)お札はやっぱり身体健全☆

f0031304_197465.jpg


妹からお願いされた今年限定のお守りストラップも無事ゲット☆あまりの可愛さのお守り付きストラップ☆自分にもそしてオーナーと頑張り屋さんのお友達にも買って帰りました♪なんか幸せになれそう(笑)ちなみに私はポチと名づけました(笑)

f0031304_1985960.jpg


主人がおみくじで大吉を当て大喜び(笑)その後また次なるうどん屋さんへ今度はぶっかけ醤油うどん☆その後はやっぱり甘いもの(笑)

f0031304_1992173.jpg


下の写真は今年のヒット和三盆ソフトクリームに丸いお菓子がおいり☆このおいりが美味しくて☆色もカラフルで甘くて美味しい♪早速買って帰りました♪

f0031304_1994496.jpg


明日は実家の家族と宮島で合流し皆で宮島に初もうでに行って来ます☆載せるのはおばあちゃんの米寿のお祝いに送ったお菓子&四国ドライブの続きを載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2010-01-02 19:24 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser