☆こどもの日ショコラふわふわロール&芝桜園☆

f0031304_6451520.jpg


昨日は上の息子のラグビーの強化合宿の炊き出しのお手伝いに行って来ました☆炊き出しのお手伝いも何回目かの経験ですが☆いつ見てもすごい量の食事☆昨日はから揚げやたこボールの揚げ物☆先輩方のお母さん達のパワーはすごいです☆来年は自分達が中心となってと言う事。。。皆で力合わせて頑張ろうね☆

上の息子は特にから揚げが気に入ったらしく残りはないの?と帰って言われおみやげにもらったから揚げは下の息子のお腹に入りました(笑)

f0031304_6454797.jpg


今日はこどもの日ですね☆フラワーフェスティバルに行って来ます☆

f0031304_646961.jpg


上の写真は子どもの日ケーキ☆ショコラふわふわろーるにショコラチップといちごまるごと入れて巻きました☆このケーキは5月11日(火)アン7周年イベントのケーキ予定です☆

f0031304_6463171.jpg


☆☆☆芝桜園☆☆☆

f0031304_6471312.jpg


チューリップ園を後にし次に向かったのは主人リクエストの芝桜園☆今年も綺麗な芝桜を見て芝桜ソフトクリームを食べる事が出来ました(笑)主人の目当ては花でなく世羅牛の炭焼きすじ煮混みなど満喫しておりました(笑)芝桜と菜の花も綺麗☆癒されます。。。☆

f0031304_6473240.jpg


主人も満足したところで次に麦麦カフェへ☆美味しいランチを頂き☆良く食べれるなーと自分でも感心☆体はもちろん重くなりますね(苦笑)

f0031304_6475195.jpg


その後君田温泉に入り☆人の流れより早めに行動だったので込み合う事もなくドライブを満喫出来楽しい1日となりました☆

f0031304_648667.jpg


明日はお友達と宮島にお出掛けして来ます☆楽しみ♪雑貨店アンは通常どおり営業しております☆載せるのは7周年イベントのカフェ御予約の方へのプレゼントにもなる予定の焼き菓子を載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2010-05-05 07:12 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser