☆フルーツパンナコッタ&宮島散歩☆

f0031304_6172824.jpg


昨日はお友達と宮島散歩へ☆楽しい1日となりました♪今朝から上の息子は明日から行われる山口県でのラグビー中国大会へ出発☆私は美容院へ行って来ます☆

f0031304_617504.jpg


上の写真はおやつに作ったパンナコッタに清美オレンジとあまおうをトッピング☆

f0031304_6215961.jpg


大きく作ってたっぷり頂きます♪暑い日にはぴったりですよね♪

☆☆☆宮島散歩☆☆☆

f0031304_623420.jpg


昨日はお友達と宮島へお散歩♪平日とあって人も少なくゆっくりとお散歩出来ました☆つつじの花が綺麗に咲き新緑の綺麗な時期☆お天気は曇りでしたが暑くもなく丁度過ごしやすくお散歩にはぴったり☆
大聖院目指しておしゃべりしながら歩きます☆

f0031304_6395650.jpg


新緑の大聖院☆この場所に来ると気持ちが軽く洗礼される気持ちになります☆お参りした後はおみくじ☆なんとよつ葉の金色ストラップ!!よつ葉の金色を自分で当てたのは初めてうれしいー♪明日からの上の息子の試合が怪我なく無事に終わりますように祈願して。。。☆

f0031304_6185287.jpg


大聖院を後にしてお楽しみの牡蠣屋さんへ♪牡蠣フライ&焼き牡蠣&牡蠣おむすびと単品を頼み分けっこ☆これはなかなか欲張りチョイス!全種類食べれて大満足☆これで牡蠣も冬まで食べ収めかな☆

f0031304_619753.jpg


その後はお気に入りカフェへ☆ケーキセットの本日のケーキのカラメルぷりん&カフェラテ☆
楽しい会話も尽きることなくあっと言う間の楽しい時間☆

f0031304_6192161.jpg


帰り道おみやげにもみじまんじゅうを買い☆やまだや屋さんで焼きたて手焼きもみじまんしゅうを頂き☆手焼きのもみじまんじゅうを食べたのは初めて☆はねつきなのでお得な感じ♪焼き型も飾られていました☆
あっと言う間の楽しい1日☆また行こうね♪

f0031304_6193512.jpg


明日は土曜日☆上の息子の中国大会の応援に行って来ます☆載せるのは母の日のケーキの予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2010-05-07 06:55 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser