☆ブルーベリーアイススコーン&和菓子屋多津瀬☆

f0031304_635411.jpg


昨日は念願の洗濯機さんが我が家にやってき来ました☆お陰で一日中大掃除デーとなりました☆今の洗濯機は本来6年位なのでまだいけるはずなのですが☆ラクビーをやってると必ず1台は壊れるのよねと皆さん言ってらしたのが的中(涙)うちもいよいよ来てしまい。。。。とにかく回転が弱く手洗いした方が綺麗になる&スピーディにしないとエラーが出て洗濯最初からと言う1日洗濯していた日々からやっと開放され☆昨日は嬉しくて何度も洗濯しました(笑)
合言葉は「砂には気をつけよう!」を忘れず(笑)

今日はドキドキの下の子の三者懇談に行って来ます☆怖いワー(苦笑)

f0031304_6362649.jpg


上の写真はブルーベリースコーンに手作りバニラアイスをトッピング♪焼きたてスコーンにアイスをのせて食べるのお気に入りそして危険(苦笑)

f0031304_637658.jpg


☆☆☆和菓子屋多津瀬☆☆☆

f0031304_6374135.jpg


先週の水曜日☆お友達と三井ガーデンホテルで美味しいランチを頂いた後☆生徒さんから教えて頂いた老舗和菓子屋さん多津瀬☆餡子の苦手な方が美味しいと言ってらしたので期待大(笑)場所と店名もうる憶えの中☆お友達が一緒に暑い中探してくれました☆ありがとう!!なんとか無事たどり着け気がつけばパルコすぐ側だったのでこんな街のど真ん中にと言うお店☆

綺麗な色とりどりの季節の和菓子が並んでいて☆悩みましたが綺麗な和菓子より好きな和菓子と言う事で笹巻き&上用饅頭を購入☆家族分買いましたが結局美味しさ&甘すぎない美味しい餡に我慢出来ず家族で内緒で完食(笑)なので家族には三越に入ってるジョアンの冷やしメロンパン(中に生クリーム入り)をおみやげに☆これは上の息子につぼだったらしく2個完食☆良く食べる親子です(苦笑)

f0031304_6382280.jpg


明日はプロフーズ広島店さんでのキッズ講習会にオーナーと一緒に行って来ます☆子供たちとのお菓子作り楽しみです♪明日はブルーベリーをたっぷり使ったケーキの予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2010-07-27 06:58 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser