☆桃のでっかい杏仁豆腐&真夏の宮島①☆

f0031304_554765.jpg


昨日の夏休み特別レッスン4日目☆家族の大好きな抹茶のケーキを作りに来てくれた子ども達&元気いっぱい大人数で冷たいスイーツを作りに来てくれた子ども達☆毎日元気をありがとう☆さすがに毎日病院の予約とりにレッスンとレッスンの間にチャリを走らせぐったりしていたところ夜外から花火の音が☆目の前で綺麗なでっかい打ち上げ花火を見て元気になりました☆

本日夏休み特別レッスン5日目☆本日8月6日は65年目の原爆の日です。世界が平和でありますように。。。。☆下の息子は学校で平和学習☆上の息子は今日からクラブに行きます☆

f0031304_5534143.jpg


上の写真は桃と桃のシロップを使って杏仁豆腐☆喉の方はすっかり良くなりましたが☆口内炎の方がまだ痛むらしく喉越しの良い物と思い息子の好きなでっかく作りました☆

f0031304_5543416.jpg


まだ治ったばかりで不安ですがクラブに行くとの事☆楽しみにしていた合宿にも行けず☆やっとクラブに行けるので嬉しそうですが☆無理せずにと願うばかりです。

f0031304_5545925.jpg


☆☆☆真夏の宮島①☆☆☆

f0031304_555242.jpg


先日お礼参り&来週のレッスンメニューの仕入れを兼ねて宮島へ☆暑さを考え朝早くから宮島入り☆慌しく大聖院へ☆主人只今後厄中☆前日後厄はいつ終わるのかなと疑問☆誕生日が終わったら?年が明けたら?節分がきたら?との疑問をお寺の方に聞いて見ると「来年の節分までです」がーんー今月誕生日の主人ショック!!ショックとともに暑さで汗がどーっと(苦笑)

f0031304_5555222.jpg


先日トラブルに巻き込まれにもかかわらず無傷だった主人。これはお礼参りに行かなければ(宗教心はないのですが)新しくお守りをと思い選んでいるとお寺の方にお話すると「良くお参りに来られてますよね」と言われすごいーそう言えば毎月のようにきている気が。。。だから無事だったんですねと言われました。あまり厄年を気にせず過ごしてくださいねと言われ気持ちも軽くなりました。息子の病気回復もしっかり祈り☆

気持ちも軽くなったところでお寺で配られていた抹茶かき氷を頂き(味も4種類から選べました)心も体もクールダウン☆お礼参りも済み安心したところで急いで次へ今度は夏バテ解消にスタミナをつけに行って来ました(笑)明日続きを載せますね☆

f0031304_5562094.jpg


明日はアン臨時カフェ&レッスンの日です☆カフェメニューはオレンジのなめらかぷりんの予定です☆良かったら遊びに来てくださいね☆載せるのはおやつに作ったお菓子&真夏の宮島②の予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2010-08-06 06:34 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser