☆ショコラバナナケーキ&真夏の宮島②☆

f0031304_6122846.jpg


昨日の夏休み特別レッスン5日目☆最初のキッズさんは8台のハートの型のガトーショコラ作り☆いとこに食べさせたいとはりきって作ってました☆次のキッズさんはお母さんの好きな抹茶ムースを作った男の子次は久しぶりに会ったキッズさん☆久しぶりなので話もつきず(笑)楽しくお話しながらオレンジゼリー作り☆色々なジュースで試してみようかなと楽しくお菓子作り☆昨日も楽しい時間を過ごしました☆
その後久しぶりのクラブお疲れな感じで帰って来た上の息子と皮膚科へここも多く1時間以上待ってぐったりー耳鼻科の先生の処置が早くてこの状態でとどまって良かったと言われ☆ひと安心☆今日は耳鼻科の日☆朝6時30分から予約開始☆行ったらすでに20番がっくし。今日で病院通い終わりたいです!!

今日はアン臨時カフェ&アン夏休み特別レッスン6日目☆カフェメニューはオレンジなめらかぷりんです☆良かったら遊びに来てくださいね☆

f0031304_613781.jpg


上の写真はおやつに作ったショコラバナナケーキに手作りアイスをトッピング♪上の息子もやっと食欲が出てご飯おかわり3杯しました(笑)元気が1番!!これで調子悪いなーと思ったら病院へ早めに行ってくれたら悪化せずに済むのにと思う母でした☆何せ頑固&我慢強いので悪化しないと行かない手遅れ直前。。。。今回は最悪入院とも言われていたので先生のお陰で助かりました☆そして母も毎日の病院予約とりで少し痩せましたすぐリバウンドしそうですが(苦笑)

f0031304_613437.jpg



☆☆☆真夏の宮島散歩☆☆☆


f0031304_6141974.jpg


大聖院でお参りした後☆すぐ下のお気に入りのお店でお食事☆朝なのに店内にはたくさんのお客さん☆すごい☆暑い夏にぴったりのあなご丼美味しく頂きました♪

f0031304_6145058.jpg


食後は藤井屋さんで焼きたてもみじまんじゅとフレフレもみじブルーベリー味を頂き☆良く食べれるなーと我ながら感心(笑)

f0031304_6152119.jpg


その後やっと目的地☆レッスン用のコーヒー豆を買いにお気に入りのカフェへ☆
この続きは明日載せますね☆

f0031304_6161262.jpg


明日は日曜日☆ゆっくり過ごす予定です☆載せるのは冷たいおやつ&真夏の宮島③の予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2010-08-07 07:18 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser