桃スープパンナコッタ&旅日記⑥☆

f0031304_6202830.jpg


昨日はやっと上の息子の右側のガーゼがとれました☆残りは月曜日だそうです☆なかなかすんなりいきませんね☆ここのところ毎日暑くて昨日は1日中眠くて良く寝れるナーと思う位寝てました(苦笑)
今日は日曜日☆ゆっくり過ごす予定です☆

f0031304_6214385.jpg


上の写真はパンナコッタを大きく作ってスプーンですくってデザート皿へ☆上から桃のスープソースをかけて頂きます♪眠くても食欲だけはしっかりあります(笑)

f0031304_6222151.jpg


☆☆☆旅日記⑥☆☆☆

f0031304_6235123.jpg


黒川温泉街散歩の後お楽しみのランチ☆去年も行ったわろく屋さんへ☆ここのカレーが好きで今回も3種類のカレー付きにしました♪ご飯はガーリックと白米が選べ☆私は白米に☆うーんやっぱりどの味のカレーも美味しい☆

f0031304_6242280.jpg


カレーを満喫した後は行列の出来ているお店を発見☆ドラ焼き屋さんのドラドラアイス☆美味しそうー☆アイスも何種類からか選べみるく味をチョイスしました☆お腹いっぱいでも別腹(笑)美味しく頂きました(笑)

f0031304_6245570.jpg


お腹いっぱいになった後は黒川温泉を後にして今回楽しみにしていた初長湯温泉へ☆

f0031304_626330.jpg


行って見たいなと思いながら遠いなと思い☆なかなか行けず☆行ってみたら思ったより遠くなく黒川から40分位かな☆着いたらもうすでに人がたくさん!!斬新なお洒落すぎるラムネ温泉館にびっくり☆注意書きも多く☆ドキドキしながら温泉へ☆露天風呂がラムネの湯らしく☆日よけがないので皆傘をかぶっての入浴、なんとも不思議な光景(笑)温泉はとにかくすごい!今まで入った中でも一番かも☆炭酸水の中につかっているので入っているだけでダイエットと書いてあり(笑)毎日入りたいな(笑)

f0031304_6264596.jpg


出た後も体がぴりぴりして変な感じでしたが効いてるのかなと思い☆売店へ飲む温泉水を母にお土産☆と温泉水を練りこんでいるおまんじゅうを買って帰りました☆体がぴりぴりしながら本日の宿泊先由布院へ地図で見ると近道を発見☆チャレンジしてみる事に☆お昼だから走れるスーパー林道☆ばったりくまさんに会いそうなそんな道を走り由布院へ向かいました☆この続きは明日載せますね☆

f0031304_62795.jpg


明日は月曜日☆私は自分メンテナンスに上の息子は耳鼻科でガーセ゛をすべてとる予定です☆下の息子はボランティア最終日☆載せるのは冷たいおやつ&旅日記⑦の予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2010-08-22 06:49 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser