☆オレンジゼリー&旅日記⑨☆

f0031304_4413018.jpg


昨日上の息子は無事新学期を向かえ☆クラブ復活もしました☆私は久しぶりの美容院へ☆キッズ生徒さんと一緒になり☆お隣同士でカットしました(笑)

今日はオーナーと一緒に仕入れ&ランチに行って来ます☆楽しみ~♪

f0031304_442227.jpg


上の写真はおやつに作ったオレンジゼリー☆まだまだ暑い日が続き☆冷たいおやつが大活躍☆上の息子もなんとか復活ですがラクビーとなったら無理するので心配です。。。本人はすっかり怪我した事も忘れてるようですが(苦笑)

f0031304_4425456.jpg


☆☆☆旅日記⑨☆☆☆

f0031304_4443094.jpg


お宿にチェックインした後☆早速湯布院散歩☆夕方なので涼しいかと思いきや☆この旅で1番暑かったです(汗)まず由布院と言えば金鱗湖からスタート☆
いつ来ても癒されます♪

f0031304_4445449.jpg


その後街探検☆人も多く☆賑わっています☆ニューオープンのお店を見つけたり☆いつものお店を見て周ったり☆良く歩きました☆良く歩いたのでやっぱり帰りはまた金鱗湖へ☆

f0031304_4452611.jpg


おみやげのジャムを買い☆亀の井別荘のテラスで休憩☆夏みかん丸絞りジュース☆うーんすっぱいけどこれが美味しい♪ここでお茶すると由布院に来たナーと思います♪

f0031304_4462379.jpg


ニューオープンのシェ・タニ由布院店のバームクーヘンを上の息子のお土産に買って帰りました☆お土産も買い☆とにかく良く歩きました(笑)

散歩から帰った後はお宿で由布院の食材をたくさん使った美味しい夕食を頂き☆大満足☆夕食後は貸切の大きな露天風呂に入ったり☆寝る前は部屋の露天風呂にゆっくり入り☆黒川温泉で買ったシュークリームと長湯温泉で購入した温泉水を飲みながらまだ食べるのかーと言う感じで2日目も終わりました☆明日は3日目☆チェックアウトした後言って見たかった野菜スイーツのお店を載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

f0031304_4463879.jpg


明日は木曜日☆もうすぐ私の夏休みも終わるのでその前に自分メンテナンスに行って来ます☆載せるのは焼き菓子&旅日記10の予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2010-08-25 06:31 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser