人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラカップケーキ&旅日記12☆

ショコラカップケーキ&旅日記12☆_f0031304_6435172.jpg


昨日は久しぶりに実家の母と会い☆祖母のお見舞いに行って来ました☆米寿のお祝いに行けなかったので祖母に会うのは本当に久しぶり☆元気な時の祖母しか会っていなかったので入院したと聞いてびっくり☆大変な状況を脱したとの事でほっとしております☆またお見舞いにいくから早く元気になってね☆

今日は朝早くから耳鼻科の順番取り☆朝早くは過ごしやすくなったなーと思ったら予約取って帰ってきたらもう暑くて(汗)今からお知り合いの方にお願いされたバースディケーキ作り&耳鼻科へ行って来ます☆

ショコラカップケーキ&旅日記12☆_f0031304_6444638.jpg


上の写真はおやつに作ったショコラ入りのカップケーキ☆おやつにぴったりですね☆

☆☆☆旅日記12☆☆☆

ショコラカップケーキ&旅日記12☆_f0031304_6451381.jpg


別府を足早に後にし☆次なる最終目的地下関へ☆
本当は別府の平家でお魚料理を満喫する予定でしたが☆残念ながら臨時休業だったので帰り道下関へ☆

ショコラカップケーキ&旅日記12☆_f0031304_6454033.jpg


人も多く☆順番待ちして注文☆下の息子は海鮮丼☆私はふぐ御膳☆主人は何故か下関と言えばくじらだろーと意味不明な注文(笑)注文してからもなかなかこなくてやっときたふぐ御膳☆うーん美味しい~☆下の息子と一緒に夢中になって食べていると下の息子が主人の異変に気づき「とーさん何で食べないの?」とふと見ると箸がとまってる主人☆尽かさず下の息子「鯨の刺身苦手なんじゃあないん?」主人「。。。うん」鯨の刺身メインの鯨料理☆食べてないはずです☆それに良く考えたらなかなか来ないのも鯨の刺身待ち?(凍っているので)私がふぐ刺しを息子がいくらを主人にそれを喜んで食べている姿を見ておかしくて私の笑のつぼに入っていまい涙を流しながら笑ってしまいました(笑)この旅行中1番笑った出来事になりました(笑)

やっぱり下関と言えばふぐでしよう(笑)

ショコラカップケーキ&旅日記12☆_f0031304_6461542.jpg


良く笑った後高杉晋作ソフトなるものを発見!!早速頂きました☆黒ゴマ味のソフトクリーム☆を食べながらも笑が止まらず☆笑いながら家路に着き楽しい2泊3日の3人家族旅行を終えました☆

下の息子と一緒に旅行に行くのもこれが最後かなーと思ったら写真もたくさん撮ってしまい(笑)旅日記も長くなってしまいました(苦笑)長い間お付き合いありがとうございました☆

ショコラカップケーキ&旅日記12☆_f0031304_6464410.jpg


明日は日曜日☆あれから主人海鮮が食べたい衝動にかられるらしく(笑)☆主人のバースディ前と言う事で主人リクエストの海鮮を食べに行く予定です(笑)載せるのは冷たいおやつです☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
by petitpatisser | 2010-08-28 07:45 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser