☆お年賀いちごのはちみつロールケーキ&金比羅山初詣☆

f0031304_942104.jpg


昨日は朝早くから毎年恒例になっている金比羅山へ初詣へ行き☆無事あの階段を上りきれ安心しましたが今朝何気に筋肉痛(苦笑)

今朝はお正月3日目☆朝から大忙し!!今日のラグビー部初蹴り炊き出しの下準備&下の息子は今朝から塾なのでおべんとう作り&主人の実家へのお年賀ケーキ作りとバタバタでした☆今から主人の実家&ラグビー部の炊き出しに行って来ます☆

f0031304_9424482.jpg


☆☆金比羅山初詣☆☆

昨日毎年恒例となっている金比羅山への初詣☆朝早く出発したので8時には着き☆あまりの寒さに早速腹ごしらえに年明けうどんと言ううどんを頂きました☆お腹もいっぱい温まったところて゛いざお参りへ☆

f0031304_9445252.jpg


うーん体が思い。。。うどんを先に食べてしまったのがいけなかったのがたっぷりついている丸い体が悪いのかうーん進まない(苦笑)と言いながら無事着きました☆

f0031304_9431688.jpg


お天気も良く眺めも最高☆今年はうさぎ年にちなんでミッフイちゃんがところどころで迎えてくれます☆

f0031304_9433232.jpg


今年限定世界初ミッフィちゃん絵馬&ハマヤ☆限定と聞くとつい(笑)オーナーとお友達にも買って帰りました♪絵馬には下の息子の合格祈願を書き☆これでひと安心☆

f0031304_9434915.jpg


無事お参りを済ませ☆お土産のうどんを買ってこれまたお楽しみのおいり付きソフトクリーム☆お味は醤油味に☆これもまた美味しい~☆

f0031304_944729.jpg


金比羅山を満喫した後は次なる目的地へ☆この続きは明日載せますね☆

f0031304_94425100.jpg


明日は4日☆主人は仕事始め☆上の息子はクラブ☆下の息子は塾です☆載せるのはお正月らしい焼き菓子の予定です☆良かったら見てくださいね☆


☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2011-01-03 09:56 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser