人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆成人の日めでたい焼き&宮島初詣☆

☆成人の日めでたい焼き&宮島初詣☆_f0031304_5492654.jpg


昨日は宮島へ☆古いお札を納め☆これで安心しました☆今日は成人の日ですね☆新成人の方☆おめでとうございます☆家の息子達も後数年もう少しで成人☆家の近くが成人式会場なので毎年賑やかです☆

本日はお気に入りの場所にお出掛けして来ます♪

☆成人の日めでたい焼き&宮島初詣☆_f0031304_5494616.jpg


めでたいとかけてたい焼きを焼きました(笑)餡子いれすぎではみ出しそうです(笑)

☆成人の日めでたい焼き&宮島初詣☆_f0031304_550589.jpg


☆☆☆宮島初詣☆☆☆

☆成人の日めでたい焼き&宮島初詣☆_f0031304_5502269.jpg


昨日は毎年3日に初詣に行く宮島へ初蹴りの為いけなかったので☆昨日行って来ました☆想像以上の人の多さ☆朝早いのに(苦笑)無事本殿に納め☆お参り☆

☆成人の日めでたい焼き&宮島初詣☆_f0031304_5504685.jpg


その後冷たい雨が降ってきて☆雨宿りがてらコーヒー屋さんへ☆美味しいコーヒーを頂き☆年末おこなわれたプレゼント企画プレゼント用のコーヒーも購入☆どの方に当られるか楽しみです☆

☆成人の日めでたい焼き&宮島初詣☆_f0031304_552232.jpg


その後大聖院へ☆やっと後厄が終わった主人(正確には2月3日ですが。。。)去年は毎月お参りに来ました☆

☆成人の日めでたい焼き&宮島初詣☆_f0031304_5524047.jpg


お参り後☆お楽しみのおみくじ☆去年の夏以降おみくじ引くたび良くなく(涙)年も変わった事なのでドキドキで引いてみると大吉!!ストラップは鳩の交通安全☆なので主人に☆クローバ欲しさにもう1度☆また大吉!すごい☆久しぶりー☆ストラップは夫婦円満の貝☆うーん仕方がないなーと思っていたところに主人が金のクローバーを当ててくれ☆無事今年もクローバーをゲットしました☆

☆成人の日めでたい焼き&宮島初詣☆_f0031304_551362.jpg


気分を良くして(笑)あなご丼と鯛のお吸い物を美味しく頂き☆焼きたて紅葉饅頭を食べ☆子供たちにお土産紅葉も(笑)

☆成人の日めでたい焼き&宮島初詣☆_f0031304_5512289.jpg


その後☆紅葉饅頭ソフトクリームを美味しく食べ(笑)今年も食べてます(苦笑)無事宮島初詣を終え☆安心して新しい年が迎えられそうです☆

☆成人の日めでたい焼き&宮島初詣☆_f0031304_5513979.jpg


明日は火曜日☆私の冬休み最終日☆お友達と宮島散歩へ行って来ます☆楽しみ~♪明日は鏡開きですね☆鏡開きで作ったおやつを載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★★人気blogランキング★★
by petitpatisser | 2011-01-10 06:30 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser