☆鏡開き善哉&新春倉敷散歩☆

f0031304_5533787.jpg


昨日は成人式でしたね☆振袖姿やスーツの新成人さん方をたくさん見かけ☆うちももうすぐだなーとしみじみ思いました☆昨日はお気に入りの場所☆倉敷へ☆途中雪がちらちらと。。。☆美味しいものをたくさん食べ(笑)新春気分を味わい楽しい1日を過ごしました♪

f0031304_554234.jpg


今日は鏡開きの日ですね☆なかなかお正月気分が抜けなくて(笑)上の写真は鏡開きのおもちで善哉を作りました♪焼いたおもちを入れて頂きます♪ここのところ連続餡子でしたね(笑)

f0031304_5543028.jpg


☆☆☆新春倉敷散歩☆☆☆

f0031304_5545471.jpg


昨日はお気に入りの場所倉敷へ☆雪がちらちらと降る中でしたが☆最初に豆やさんで節分用の豆を買い☆

f0031304_555398.jpg


その後旅館くらしきでランチ☆人気のお店なので待合室で並びます☆旅館内も待合室もお正月飾りが素敵☆こんなところに泊まって年越ししたいなーいつか(笑)

f0031304_5581978.jpg


これで1人分のお料理☆どの料理も美味しい~☆そしてリーズナブル☆気分はお正月おせちを食べてる気分♪並ぶはずです(笑)

f0031304_556096.jpg


その後デザートは三宅商店の黒ごまと黒豆のパフェ☆ここも行列☆ストーブの近くのテーブルで美味しく頂きました♪その後次の散歩先へ☆この続きは明日載せますね☆

f0031304_5561643.jpg


明日は自宅レッスンの日です☆頑張ります♪載せるのは新作のケーキ&散歩の続きの予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2011-01-11 06:37 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser