☆いちごのショコラパウンドケーキ&スイーツコレクション☆

f0031304_5464389.jpg


昨日は節分☆上の息子リクエストの手巻き寿司で恵方巻き☆食後に恵方巻きロールケーキを食べました☆上の子の洗濯物の袋から豆まきの豆が。。。。聞いて見ると部室で皆で豆まきしたらしく(笑)鬼は順番に皆でしたとの事想像して笑ってしまいました(笑)なので主人は年の数数えて1人寂しく食べ(笑)無事に後厄年も終わり安心した節分となりました☆

f0031304_5491975.jpg


上の写真はおやつに作ったショコラパウンドケーキにいちごチョコをかけました☆思わずかけすぎでカットが大変でした(笑)

f0031304_547317.jpg


☆☆☆三越スイーツコレクション☆☆☆

f0031304_5475194.jpg


お友達と楽しいショッピング後☆三越のスイーツコレクションへ☆初日とあってすごい人☆朝丁度ローカルテレビで見ていたので☆希望のものをゲット☆去年すぐ完売してしまい買えなかったサダハルアオキのケーキ☆並びました(笑)悩みましたが選んだのはウ゛ァランシア☆お友達はサヤ&いちご白玉☆飲み物を購入して自由に使えるテーブルで頂きました♪うーん美味しいね☆と言いながら幸せ☆
その後コラーゲンのスイーツのお店へ(笑)コラーゲン惹かれますね(笑)お腹いっぱいになった後は次なる目的地へ☆この続きは明日載せますね☆

f0031304_5481861.jpg


明日は土曜日☆ゆっくり過ごす予定です☆載せるのは先日お友達にお願いされたケーキを載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2011-02-04 06:35 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser