人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ウイークエンドケーキ&ラグビー合宿5日目最終日☆

☆ウイークエンドケーキ&ラグビー合宿5日目最終日☆_f0031304_665415.jpg


昨日は保育士のお仕事へ☆何だか胸騒ぎがし仕事が終わってすぐに息子の無事確認メールを送ると☆大丈夫じゃないから電話してと慌てて電話し目の前に来たバスに飛び乗りました!合宿所に着くと頭を押さえて辛そうな息子。。。試合中頭を打ったらしく行った時には少し落ち着いていてましたがぐったり気味。。最後のお昼御飯も何とか食べ☆無事合宿を終わらせ☆帰ってからぐっり眠ったら復活したので安心しました☆

本日から夏の特別レッスンスタート☆私のガラガラ声も無事復活し頑張ります♬

☆ウイークエンドケーキ&ラグビー合宿5日目最終日☆_f0031304_68796.jpg


上の写真はおやつに作ったウイークエンドケーキ☆9月のレッスンメニューになっております☆

☆ウイークエンドケーキ&ラグビー合宿5日目最終日☆_f0031304_684387.jpg


☆☆☆ラグビー合宿5日目最終日☆☆☆

☆ウイークエンドケーキ&ラグビー合宿5日目最終日☆_f0031304_691380.jpg


想像をはるかに超える大変だったラグビー合宿☆役員最後の炊き出し☆朝早くから夜遅くまで50人分の食事作り☆1人3倍ぐらい食べると。。。。うーんすごい量昨日久しぶりにお家ご飯を作る時ものすごい量のジャガイモを出してしまった慣れって怖い(苦笑)メニュー決めから買い出し皆で協力して作った食事☆1・2年生のお手伝いのお母さんに作り方などを伝授しОBのお手伝いして下さったお母さん方には伝授して頂き☆そうやって引き継がれていくんでしようね☆下の写真毎日行われていた現役対ОBの試合☆

☆ウイークエンドケーキ&ラグビー合宿5日目最終日☆_f0031304_69369.jpg


上の写真は恒例の洗濯ほし☆洗濯は自分たちでします☆息子は1年の時は合宿初日首の捻挫でコルセットして何とか最後まで合宿終わらせ☆2年は40度の高熱が続き点滴の毎日で合宿断念☆今年は最後何とか乗り切れるかと言う所で最後の練習試合で脳しんとう。。。どうなってたか覚えてないらしい。。。。食事も最後まで食べ無事終了☆とことん夏合宿ついてない息子(苦笑)昨日合宿所に行く予定なく引退したのにまた舞い戻って来た私。。。合宿の最後の食事を食べ終わった後子どもたちが整列して皆で「ありがとうございましたおいしかったです」とお礼を言ってくれ感動しました☆大変だったけど皆で力を合わせ無事合宿を終えられた事☆たくさんの人との出会い☆子どもたちとの楽しい会話☆たくさん得るものがあり☆息子の頑張りも見れ良い思い出となり皆様に感謝いたします☆下の写真は思い出の食堂☆

☆ウイークエンドケーキ&ラグビー合宿5日目最終日☆_f0031304_611217.jpg


明日は土曜日☆ゆっくり過ごす予定です☆載せるのはおやつに作った冷たいスイーツの予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
by petitpatisser | 2011-08-05 06:11 | ケーキ教室メニュー

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser