人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ピーチパンナコッタ&夏休みの思い出☆

☆ピーチパンナコッタ&夏休みの思い出☆_f0031304_6473264.jpg


昨日はお友達と美味しいランチと楽しい時間を過ごしました♬本日8月最終日ですね☆本日明日から始まるレッスン準備&夏休み最後の日ゆっくり過ごす予定です☆

☆ピーチパンナコッタ&夏休みの思い出☆_f0031304_6482321.jpg


上の写真はおやつに作ったピーチパンナコッタ☆この夏冷たいスイーツをたくさん作りました☆

☆ピーチパンナコッタ&夏休みの思い出☆_f0031304_6491286.jpg



☆☆☆夏休みの思い出☆☆☆


☆ピーチパンナコッタ&夏休みの思い出☆_f0031304_785873.jpg


今年も暑い夏となった夏休み☆スタートはラグビー1次合宿☆学校でのセミナーハウスでの食事作り☆メニュー作り&買い出しなど皆で力を合わせ頑張った5日間☆想像以上に過酷なものとなりましたが☆皆で力を合わせ無事乗り切り☆大変だったけどお母さん方や子ども達との関わりも楽しく伝統をつなげていくと言う大切さを知る夏となりました☆

☆ピーチパンナコッタ&夏休みの思い出☆_f0031304_710295.jpg


下の息子は毎日自転車で学校のクラブに行き☆暑さとの戦いの中☆高校の水泳の大会で初めての入賞し賞状を頂きました☆上の息子はその後長野の菅平二次合宿へ☆夏合宿と言えば怪我や病気でまともに合宿出来てませんでしたが最後の合宿は無事終える事が出来☆良い思い出となったと思います☆

上の写真は上の息子からおじいちゃんおばあちゃんへのお土産☆その下は下の息子へのお土産Tシャツ☆「取り扱い注意」と書かれたTシャツに「。。。」の下の息子でしたが上の息子から見たら下の息子は取り扱い注意に見えるのかな(笑)以外に気に入ってる下の息子☆見るたびに笑ってしまいます(笑)

☆ピーチパンナコッタ&夏休みの思い出☆_f0031304_7111459.jpg


ラグビー合宿が終わり☆今年も夏休み特別レッスンをスタート☆御好評につき前半と後半させて頂いたレッスン☆暑い中たくさんの生徒さんにいらして頂き☆感謝感謝の夏でした☆毎月通って下さっている生徒さんはいつも作れない大人メニューからチョイスしてのお菓子作りを楽しんで頂き☆大きくなった1年ぶりの生徒さん方にも会え☆遠くにお引っ越しされた生徒さんにも会え☆初めてのレッスンの生徒さんとの出会い☆たくさんのお菓子を一緒に作る事が出来感謝いたします☆

上の写真は大人の生徒さんにお出ししたムレスナティの白桃アールグレイ☆夏休み特別レッスンも無事終え☆夏休み恒例の家族九州旅行へ☆お天気には恵まれなかったですがサバイバルな感じが良い思い出となりました☆下の写真は熊本のゆるキャラくまモン☆くまモンが可愛くてはまってしまいました(笑)うちのゆるキャラ(主人)も元気に夏を乗り越えました(笑)

忙しい中にも楽しく充実した夏休みとなりました☆

☆ピーチパンナコッタ&夏休みの思い出☆_f0031304_6523232.jpg


明日から9月ですね☆明日は木曜日自宅レッスンの日です☆載せるのは先日のカフェメニューを載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
by petitpatisser | 2011-08-31 06:53 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser