☆ブルーベリーロール&出雲大社&蕎麦荒木屋☆

f0031304_6103717.jpg


昨日はお友達と美味しいランチを頂き☆楽しい時間を過ごしました~♬本日水曜日☆お友達とドライブに行って来ます☆

f0031304_6112389.jpg


上の写真はおやつに作ったはちみつろーるにブルーベリーをたっぷりトッピング♬

f0031304_6121151.jpg


☆☆☆出雲散歩①出雲大社&そば荒木屋☆☆☆

f0031304_6132467.jpg


先日の敬老の日☆三次方面にドライブ予定でしたが何故か蕎麦食べたいねと言う話になり方向を変え☆おおよそ4年ぶりの出雲大社へ☆前回行った時はゴールデンウイークでものすごい人&渋滞のイメージ☆今日は大丈夫だろうと思っていたら☆ここは流石パワースポット☆近くになるにつれ大渋滞☆

f0031304_6135936.jpg


無事お昼には出雲大社へ☆最初のお目当ては蕎麦!!昔行った事のある荒木屋さんへ☆どのお店も行列☆ここ荒木屋さんは参道から遠目のお店ですが老舗のお蕎麦屋さん☆ものすごい人でした☆

f0031304_6142476.jpg


以前来た時は歴史のある建物でしたが☆以前の面影を少し思い出しながら美味しいお蕎麦を頂きました☆善哉を食べたくて蕎麦&善哉の縁結びセット☆縁結びとは無縁ですが(笑)美味しいお蕎麦&善哉を満喫☆キスの天ぷらも一緒に頂きました☆そのセットについていた縁結びの袋☆これは何?と話しながら出雲大社へ☆

f0031304_6144934.jpg


無事お参りも済ませ☆独身の時お友達と良縁を求めて来た時した大綱に向けてコインを投げ入れるに挑戦☆無事コインが入った思い出を思い出しながら☆先程の縁結びの袋の中身の赤い糸のついた5円☆大綱の下にはコインがたくさん落ちてます☆どれがどれかわからなくなりそうだったので赤い糸のを投げ入れる事に☆大切な私のお友達が良縁に恵まれるように祈りながら2度ほどチャレンジしましたが☆入りません(^_^;)主人が2回投げて無事赤い糸の5円が綱に!!写真で言うと左側の上の赤い糸☆お友達に良き縁がありますように☆

無事お参りを済ませ☆次なる目的地へ☆この続きはまた明日載せますね☆

f0031304_615938.jpg


明日は木曜日☆お友達とランチ&自宅レッスンの日です☆載せるのはアンカフェメニュー&出雲散歩②を載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2011-09-28 06:16 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser