☆8本のプレーン&ココアロール&尾道散歩①☆

f0031304_5473023.jpg


今日は水曜日☆お友達とお出掛けします♬楽しみ~☆

f0031304_5475948.jpg


上の写真は先週水曜日にお願いされたろーるケーキ8本☆学校のバザー用にお願いされました☆

f0031304_5482854.jpg


30㎝のプレーン3本☆ココア5本☆これで80人分だそうです☆こんなにロールケーキを一気に作ったのはお初でしたが☆なかなか経験出来ない事をさせて頂き感謝いたします☆バザーも売り切れ完買だったとお聞きし安心しました☆

f0031304_5485716.jpg


☆☆☆尾道散歩①☆☆☆

f0031304_5513576.jpg


先週の水曜日☆文化の日にお友達との久しぶりの再会をした後☆尾道散歩へ☆尾道に着くとベッチャー祭りだったみたいでものすごい人。。。。何とか駐車場に車を停め☆街は人でごった返していました☆

f0031304_5494187.jpg


どのお店も行列。。行列ついでに行って見たかったあのお店に行く事に☆

f0031304_5501100.jpg


途中商店街の中にある和菓子屋さんを発見☆早速入り☆テレビに出ていたはつさく大福の本家本元のお店ではありませんがここの大福にも生地にもはっさく☆中にもはっさく☆あまりたっぷりはつさくが入ってないので苦味も少なく美味しく頂きました☆

f0031304_5515789.jpg


長い商店街をぬけるとお好み焼きのむらかみへ☆すでに行列。。やはり。。待っている間お店の前の椅子に座り並んでる間☆はっさく大福を食べ美味しかった―(笑)

f0031304_5521630.jpg


やっと順番が回って来て☆小さな店内にやさしいおばちゃんお二人☆頼んだのは尾道焼き☆初尾道焼き☆丁寧に焼いてくれます☆焼いている間おばちゃんや常連さんとの楽しい話☆砂ずりもたっぷり☆イカ天も大きい!!ソースは自家製☆上に削り節☆どれも初☆小さい頃からお好み焼きを食べて来ましたが今までで1番美味しいお好み焼きでした!!お好みの美味しさとおばちゃんのやさしい味感激☆また行きたいと思います♬おばちゃんやさしいオーラと美味しいお好みを頂いた後☆次なる目的地へ☆この続きはまた明日載せますね☆

f0031304_5524099.jpg


明日は木曜日☆保育士のお仕事&自宅レッスンの日です☆載せるのはお友達にプレゼントしたバースディケーキ&尾道散歩②の予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2011-11-09 05:54 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser