お花見・桜のブランマンジェ

f0031304_19403529.jpg


今日は家族そろってお花見に行きました。場所は広島と言えば平和公園ですね。朝から手作りお弁当を作り、もちろんデザートも作りました。何にしようか迷っていたので息子に聞くと「ブランマンジェ!!」えー金曜日にアンで作ったのに・・・と思っていましたが、「久しぶりに食べたい!!」のリクエストに答えて桜のブランマンジェといちごのブランマンジェの2種類を作りました。桜の塩漬けを水で塩抜きをし固まったブランマンジェの上におき、シロップでほんのりピンク色に色づけしたゼリーを流し固めました。(本当は桜のリキュールを入れたかったのですが、皆さんご存知の方も多いと思われますがなぜあんなに大瓶なんでしょう・・・。購入するのをあきらめました。来年こそ買いたいな。)なので今回は桜の塩漬けの香りと風味で桜気分を味わいました。

f0031304_19421055.jpg


上の写真は平和公園でお気に入りのトランクに入れた2種類のブランマンジェです。とにかくすごい人だったので、写真を撮るのに一苦労、やっと桜が低い位置まで伸びている場所を発見!!多分この光景を見た人は変な人と思っているだろうな(笑)。

f0031304_19423852.jpg


今日の天気は少し曇っていましたが、家族でお花見が出来て嬉しかったです。上の写真は世界遺産の原爆ドームです。

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
[PR]
by petitpatisser | 2006-04-09 20:11 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser