☆Christmasデコレーションケーキ&Christmasラセッテランチ☆

f0031304_7161162.jpg


昨日のクリスマスも充実した素敵なクリスマスとなりました☆本日月曜日☆朝から病院の予約取りへ☆真っ暗雪の降る中予約へ☆31番。。。。もう(^_^;)皆何時から並んだんだろうー。昨日の夜年賀状も作り終え☆今朝投稿してきたのでひと安心です☆本日クリスマスツリー&飾りの片づけします☆大変!!

f0031304_7195881.jpg


上の写真は昨日お友達にお願いされたクリスマスケーキ☆生クリーム少なめとのリクエスト☆プレーン生地に生クリーム少なめ☆苺たっぷり☆お友達のイメージで可愛い感じに♡喜んでもらえたようでお礼のメールを頂きました☆美味しかったよ☆と言って頂けるのが一番のプレゼント☆ありがとう☆これで今年のお仕事も無事終わりました☆

f0031304_7225522.jpg


昨日上の息子の三者面談☆山の上の高校なので積雪が心配でしたが☆積雪もなく無事懇談を終わらせました☆前日お友達から大画面のモニターで模試結果と行けそうな全国の大学の判定が出るんだよ☆と聞いていたので☆見た瞬間☆これかアー!でっかい!!と感心している場合はなく(^_^;)息子希望の大学には何とかラインに到達してきたのでひと安心と言う感じなのに☆一本で受けると言う息子。。いやいや受験には魔物が。。。と母先生に判断を委ねましたら☆念の為と言う事で受ける事にほっとしました☆引退して勉強を始め塾にも行かず独学。。。。。どうなるの??と不安でしたが☆自分なりにコツコツやっていたみたいです☆無事希望校に向けて残り少ない日☆悔いのないように頑張ってほしいです☆息子から頑張りと言う素敵なクリスマスプレゼントをもらいました☆懇談が終わった後☆雪が舞い降りてとても綺麗でした☆

f0031304_7251531.jpg


☆☆☆ラセッテChristmasランチ☆☆☆

f0031304_7261474.jpg


懇談も無事終わり☆お楽しみのラセッテのクリスマスランチ♬

f0031304_7281554.jpg


クリスマスなのでラセッテコースを頂く事に☆

f0031304_727982.jpg


☆最初に前菜盛り合わせ☆

f0031304_7292293.jpg


次にお野菜たっぷり温かいスープ☆

f0031304_7294573.jpg


パスタはフグとからすみのパスタ☆うーん美味しい♡

f0031304_7301192.jpg


お肉は黒毛和牛のグリル☆美味しい☆と連発☆

f0031304_7303798.jpg


お楽しみのデザート盛り合わせ&コーヒー☆どれも美味しく頂き素敵なクリスマスランチとなりました☆その後帰って急いで年賀状作成☆無事作り終えたところで真央ちゃんの素敵な笑顔とスケートに感動涙涙。。。本当にすごい!素敵な笑顔のプレゼントを頂きました☆

f0031304_7305727.jpg


☆☆☆お知らせ☆☆☆

雑貨店アンは明日で今年の営業が終わります☆お買い忘れのある方ぜひ今日明日お待ちしております☆


明日は火曜日☆自分メンテナンス2日目に行って来ます☆明日からいよいよ年末恒例1年の振り返り&ブログ6周年記念プレゼント企画☆4つのキーワードを集めて鍵コメントで御応募頂くとお菓子プレゼントと言う企画を始めます☆キーワードは毎日更新するたびに消えるので毎日見て頂きキーワードを集める形になります☆お忙しいかと思われますが良かったら遊びに来てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2011-12-26 07:32 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser