☆お正月門松抹茶ふわふわろーる&亀山神社初詣☆

f0031304_4481252.jpg


昨日は上の息子はセンター模試ファイナルへ☆無事行って帰って来ました☆私たちはお年賀ケーキを持って実家へ☆無事初詣も済ませ☆本日お正月2日目☆毎年恒例の場所へ今から初詣でに行って来ます☆階段登れるかな(笑)

f0031304_4503292.jpg


上の写真は今月のレッスンメニューの抹茶ふわふわろーるを門松風にしたのですがちっと微妙(^_^;)ですがまあ良いかぁ(笑)

f0031304_451894.jpg


☆☆☆亀山神社初詣☆☆☆

f0031304_4515370.jpg


昨日実家の両親と妹と下の息子と亀山神社で初詣へ☆毎年なが人が多いー☆行列に並び無事お参り出来ると思っていたら☆これも去年に続き受験生のいる我が家☆母がだるまやさんで今年も合格だるまを購入写真を撮るため天高くだるまさんを上げる母(^_^)

f0031304_4522074.jpg


本人不在(模試に行ってるので)なのでだるまさんを本人変わりに(笑)神主さんに「本人試験中なのでこのだるまに」と言って一緒に参っておりました☆さすがの神主さんも笑っておりましたが帰って息子に伝えだるまを渡すと笑ってました(笑)本人不在はだるまだけではとどまらずおみくじまで身代りに引いておりました(笑)

f0031304_4524925.jpg


身代りおみくじみごと「大吉!!」下の写真の私も大吉☆妹も大吉でした☆帰り道これまた恒例のいがもちを買って無事初詣終了☆その後皆でご飯を食べに行き楽しい元旦を迎えました☆

f0031304_453147.jpg


明日はお正月3日目☆ラグビー初蹴りのОB差し入れの40個の焼き菓子作り&届き初蹴りに行って来ます☆載せるのは元旦に初焼きした実家へのお年賀ケーキを載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2012-01-02 04:53 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser