☆お年賀あまおうデコレーションケーキ&金毘羅さん初詣①☆

f0031304_6162748.jpg


昨日は無事金毘羅さんへ初詣に行って来ました☆少し筋肉痛かな(^_^;)今日は朝からラグビー部初蹴りの差し入れ焼き菓子40個を無事焼きあげたので届に行き☆主人の実家へ行って来ます☆

f0031304_618723.jpg


上の写真はお正月に実家へのお年賀ケーキ☆プレーン生地に生クリーム☆あまおうをたっぷりトッピング♬和風な感じにしてみました☆

f0031304_6182765.jpg


☆☆☆金毘羅さん初詣①☆☆☆

f0031304_6191112.jpg


昨日今年も金毘羅さんへ初詣へ☆去年より1時間遅れて自宅を出発したので駐車場はもう満車状態でしたが無事入る事が出来☆参道も去年は朝早く人も少なかったので歩きやすかったのですが☆今年は少し多め1時間違うとこんなに違うのと言う感じ☆ちなみに今年参道を歩き始めた時間は朝8時30分ぐらいかな☆体が丸くなって重いのが悪いのと日頃の運動不足?!と言う感じで去年より階段が辛い(涙。。。)

f0031304_6193894.jpg


3分の1辺りからうーんきついと言っていたら丁度資生堂パーラーの神椿が☆毎年朝早く行くのでお店が空いてなく☆丁度9時に通過したのでこれは入るしかないでしょう(笑)

f0031304_620328.jpg


念願の神椿☆早速食べてみたかったパフェ☆お正月バージョン☆可愛い♡そして美味しい♡そして生き返る♡パフェ好きにはたまらないコーンフレークなし(笑)フルーツもアイスもたっぷり大満足で神椿を後に☆

f0031304_6204763.jpg


またひたすら階段を上る事☆やっとの思いでのぼりきりました\(^o^)/早速本殿でお参り☆昨日の母に見習って(笑)うちもだるまの変わりならぬこんぴら狗を購入☆ちなみに上の息子いぬ年☆これは丁度良いと思いこんぴら狗ならぬ上の息子と金毘羅参りスタートです(笑)この続きはまた明日載せますね☆

f0031304_633877.jpg


明日は4日☆主人は仕事始め☆載せるのはお正月らしい和風の焼き菓子&金毘羅さん②の予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2012-01-03 06:34 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser