☆新春キャラメルムース&金毘羅さん初詣③☆

f0031304_7371578.jpg


昨日から主人は仕事始め☆私は寝正月ならぬうーん久しぶりにゆっくり過ごす☆家の掃除やお菓子を作って満喫♡としてたらお友達がお土産を持って来てくれ☆こんなお休みもいいなーと満喫していたらいよいよ息子が願書を書いて☆書類貼り付ける写真など準備し始め☆こちらはあってるかチェック☆バタバタと書類とにらめっこうーんややこしい(^_^;)なんとかこれで良いかなと言う感じで準備終了☆

本日木曜日願書発送して来ます☆学校によって振り込む銀行も違うので間違えないようにドキドキ(苦笑)行って来ます☆

f0031304_7383311.jpg


上の写真はおやつに作ったキャラメルムース☆冷たいスイーツも良いかも♡

f0031304_739213.jpg


☆☆☆金毘羅さん初詣③☆☆☆

f0031304_739284.jpg


無事金毘羅さん参りを終え☆帰り道人がさらに増え☆降りる道が見当たらない感じ(^_^;)人と人の間をぬって降ります☆

f0031304_7594543.jpg


合格祈願の金毘羅狗で合格祈願☆うちの息子ならぬ金毘羅狗と一緒に頭が良くなりますようにと頭をなでなで(笑)帰ってお土産だよと言って上の息子に金毘羅狗を渡すと以外にも喜んでくれたみたいで自分の部屋に飾っておりました(笑)

f0031304_740182.jpg


いつも行くうどん屋さんで年明けうどんを美味しく頂き☆お土産うどんを購入☆お店のおばちゃんと話をしていたら意気投合(笑)おばちゃんからのお年玉と言ってうどんをプレゼントしてもらいました☆ありがとう☆来年も食べに行くね♬

f0031304_742226.jpg


やはりこれははずせません☆和三盆ソフトクリームおいりトッピング☆これも美味しく頂いて金毘羅さん初詣となりました☆その後次なる目的地へこの続きはまた明日載せますね☆

f0031304_743341.jpg


明日は金曜日☆子どもたちは学校スタート☆私も今年初の自宅レッスンスタートです☆載せるのは昨日作ったお正月らしい焼き菓子の予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2012-01-05 07:44 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser