☆ガレット・デ・ロア&道後伊佐爾波神社初詣☆

f0031304_658280.jpg


昨日無事☆上の息子の願書を送りほっとひと安心☆気がつけば来週土曜日にはセンター試験。。。(^_^;)早い。。本日金曜日☆子どもたちは本日から学校スタート☆久しぶりのおべんと作り☆本日今年初の自宅レッスンの日です☆頑張ります☆

f0031304_6582786.jpg


上の写真は今年も作りました☆ミニガレット・デ・ロア☆サクサク熱々を頂きました☆うーん食べ過ぎて体が重い(苦笑)

f0031304_6584835.jpg


☆☆☆道後温泉おいでん屋☆☆☆

f0031304_6591720.jpg


金毘羅さんを後にして次なる目的地☆今年も恒例の道後温泉へ☆サービスエリアで鯛茶づけの写真を見てうーん食べたいと思い☆おいでん屋さんへ☆お昼に道後に着いたので満席☆行列に並び☆無事店内へ☆

f0031304_6593610.jpg


まずノンアルコールと数の子を頂き☆お目当ての鯛茶づけ☆鯛もぷりぷり美味しい♡そしてお値段も安い☆大満足でお店を後にして歩いていると神社を発見☆

f0031304_6595652.jpg


☆☆☆道後伊佐爾波神社初詣☆☆☆

f0031304_701846.jpg


近寄って見るとこれまた長い階段☆さっき金毘羅さんに上がれたからこのくらい大丈夫と言う事でお参りに☆

f0031304_70453.jpg


うーん甘く見てました(^_^;)きつい。。。何とかのぼりきり☆無事お参りに☆合格祈願のお守りを探し求め☆主人の選んだお守り☆「あいつにぴったりといって購入(笑)」見てみたら「一発的中の弓のお守り」たしかに(笑)もらった息子も笑っておりました(笑)神社でお参りをした後新しいお店を発見!!この続きはまた明日載せますね☆

f0031304_71895.jpg


明日は土曜日☆ゆっくり過ごす予定です☆載せるのは今月のレッスンメニューのスイーツ&道後温泉の続きを載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆

★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2012-01-06 07:02 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser