人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆自己紹介です☆

はじめまして、インターネット初心者の「あき」です☆
私は、広島市内で「petit patissier(プティ・パティシエ)」というケーキ教室を自宅&雑貨店アンでしています☆
お菓子作りは小学校のころから大好きでした。趣味が高じてABC製菓ライセンスを取得し、保育士の資格も活かそうということで、2005年3月、家事と子育てのかたわら、子どもたちにお菓子作りを教える教室を始めました。
おかげさまで、今現在生徒さんは大人からKidsまでたくさんの方々が、教室を訪れてくださいました。

かんたん・かわいい・夢のあるお菓子作りを目指しています。
今までは、作ったケーキはアルバムにしまうだけでしたが、生徒さんに勧められ、ブログでネットに公開してみることにしました。

どこかで修行を積んだわけではないため、プロの方々のようにはいきませんが、だからこそ「誰にも作れて、おいしくかわいい」お菓子を皆さんに見ていただけると思います。
主婦でもこれだけできる!=誰にでもできる を、合言葉に毎日楽しくお菓子作りをしています。

これからもよろしくお願いいたします。
by petitpatisser | 2006-01-01 16:07 | お知らせ

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser