人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーフロマージュ☆ちょこっと旅日記2

ブルーベリーフロマージュ☆ちょこっと旅日記2_f0031304_10185996.jpg


今日は朝からお天気も悪く外は雨ですが、少しいつもよりは過ごしやすいかも☆
年のせいかまだ旅疲れがとれず、下の子は今日で夏休み最後☆
いよいよ新学期ですね!私もそろそろ来週から始まるレッスンの準備をしないとと思い、本日のケーキはフレッシュブルーベリーを使って9月から始まるレッスンメニューのフロマージュブランムースをアレンジ☆
レッスンでは、下に敷いててるグラハムクラッカーかココアスポンジが選べ、上のソースもブルーベリー、マンゴー、パッションフルーツ、ラズベリーの中から選べまーす☆
本日は、ブルーベリーにグラハムクラッカーをつかいました♪

ブルーベリーフロマージュ☆ちょこっと旅日記2_f0031304_10192373.jpg


クラッカーを敷き、ブルーベリーを入れてフロマージュブランムースを流し冷やし固めました☆
固まったらブルーベーリーピューレで模様をつけ、透明なゼリーを上から流し入れ固め、トッピングは、ブルーベリーとミントを飾って仕上げました♪

ブルーベリーフロマージュ☆ちょこっと旅日記2_f0031304_10194947.jpg


さっぱりしたお味なので、夏バテの方にぴったりですね☆
8月も今日で終わり☆そろそろ活動しないとと思いつつ、まだエンジンがからない今日この頃です☆

ブルーベリーフロマージュ☆ちょこっと旅日記2_f0031304_1020285.jpg


☆ちょこっと旅日記2☆

上の写真は、1日目に泊まった湯布院にある金鱗湖です☆
本日使ったブルーベリーは、湖の側で売っていた湯布院の朝つみフレッシュブルーベリー☆ここもまた私のお気に入りの場所☆いつも使っているはちみつもここで購入しています♪
おいしいものもたくさん!空気もいいし、温泉も気持ち良かったです☆
泊まったお宿は、由布岳の近い場所にあるまだ出来て新しい和風のお宿☆各お部屋が離れになっていてまるで、自分の家にいるような感じ☆
各部屋に温泉と露天風呂がついているので、ゆったり何度も入ってしまいました(笑)。
スタッフのみなさんの感じも接客もよく、特に料理がおいしかったあー☆
子どもたちも気にいったらしく、また行ってみたいお宿でした☆

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
by petitpatisser | 2006-08-31 12:12 | ケーキ教室メニュー

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser