人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆抹茶あずきロール☆

☆抹茶あずきロール☆_f0031304_1010271.jpg


今日は、私の夏休み最終日☆
いよいよ明日から後半のレッスンがスタートです☆お陰様でアン、自宅レッスンともに12月までほぼ満席(まだ少し余裕のあるところもありますので、作ってみたいなーと思われる方は、ご連絡くださいね☆)となっているので、体調を整え頑張ってまいります♪
今日のおやつは、主人リクエストの抹茶あずきロールです☆私も抹茶が大好きなのですが、ただ今、来月の人間ドックに備えダイエット中の身なので、これは作りたくなかったのにどうしても食べたいとのリクエストに答え小さめに作りました(食べすぎを防ぐため(笑)。)

☆抹茶あずきロール☆_f0031304_10103751.jpg


祇園つじりのお抹茶を使いふわふわロール生地にだいすきなあん生クリームをたっぷり入れて巻きました☆きれいな色に仕上がったので、めずらしくシンプルに仕上げました☆

☆抹茶あずきロール☆_f0031304_10105850.jpg


お抹茶のほろ苦さと甘さをおさえたあん生クリームたまらないですね☆
ちょっぴりトッピング前に我慢できなくて、「ひとつぱくりー!」「あー食べてしまったあー」もう1つ手が伸びそうな所で、「だめだめ!」とぐっとなんとか我慢☆なので、上の写真はひとつ無くなっています(笑)。

なので、昨日宣言したように大掃除はやめて、無理せず少し片付けて(さっきのロールケーキのカロリー分)あとはゆっくり最後の夏休みを楽しみたいと思いますー♪

☆明日はなんといきなりレッスン4回なので、はりきってまいりまーす♪

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
by petitpatisser | 2006-09-05 12:04 | 新作

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser