人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お花のちょこカップ☆(カップケーキ第2弾)

☆お花のちょこカップ☆(カップケーキ第2弾)_f0031304_18451655.jpg


今日は無事、上の子の中学生初めての体育祭☆終える事ができました♪
同じ日で重なった水泳の大会は残念ながら出れませんでしたが、クラブ対抗リレーで水着にゴーグルに水泳キャップに裸足と言うなんともいえないスタイルで走り、一生忘れられない体育祭になったと思います(笑)。

上の写真は、土曜日に作った栗のちょこカップケーキに続くカップケーキ作り第二弾☆実はわけあってこのカップケーキ作りに燃えているのです☆なので第何弾まで続くかわかりませんが、もし良かったらお付き合いくださいね♪
カップケーキといえばおやつにぴったり!そしてカップの中に生地を入れて焼くだけで出来上がると言う簡単でおいしい!けれどお友だちのお家に持っていく、手みやげやプチパーティにはなんだか華やかさがたりないような。。。。そこで簡単に誰にでも作れて失敗も少なく、おいしくて可愛いカップケーキ作りになぜだか燃えているのです♪
かなり苦戦していますが、頑張って作っていきたいとおもいま~す♪

☆お花のちょこカップ☆(カップケーキ第2弾)_f0031304_18454534.jpg


上の写真はチョコとカカオのたっぷり入った生地の中にチョコチップとスライスアーモンドを細かくしてカップの中真ん中にいれサンドして焼き、冷めたらアイシングして模様を描き、可愛いお花のシュガーを飾りました☆

♪お気に入りのカフェオレボールに入れてラッピング♪

☆明日はアンカフェの日です☆
メニューは今が旬の無花果を使ったデコレーションケーキとつじりのお抹茶を使ったプチカップケーキです☆良かったら遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
by petitpatisser | 2006-09-18 20:10 | ケーキ教室メニュー

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser