人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆生チョコクリスマスケーキMerryChristmas☆

☆生チョコクリスマスケーキMerryChristmas☆_f0031304_793370.jpg


今日は、いよいよクリスマス☆昨日のイブは皆様どのようにお過ごしでしたか?!私は朝から2台のクリスマスケーキを仕上げ、実家でクリスマスパーティとなりました☆近くの温泉に行きゆっくりと過ごす事が出来ました☆このまま実家でゆっくりと行きたい所でしたが、今日から上の子のクラブ活動が年末まであり、塾もぎりぎりまであるのでなかなか自由にとは行きませんね☆下の子はまだまだ自由な身なので年末まで実家に行っています~☆

☆生チョコクリスマスケーキMerryChristmas☆_f0031304_795348.jpg


上の写真は、昨日上の子のお友達が来てクリスマスパーティだったので、生チョコケーキを作りました☆ひさしぷりに会ったお友達もいて、みんな背もぐっと伸びていて声変わりしているので、なんだか不思議な感じでした☆ココア生地に生チョコレートクリームを塗り、上に苺とクリスマス飾りを飾りました♪

☆生チョコクリスマスケーキMerryChristmas☆_f0031304_7102273.jpg


長いクリスマスも終わり、皆様お付き合い頂いてありがとうございます☆これからは、年が明けるとバレンタインデー&ひなまつりがあるので、皆様に喜んで頂けるようなケーキ作りを目指して頑張っていきますね~♪

☆生チョコクリスマスケーキMerryChristmas☆_f0031304_7104069.jpg


今日から来年8日までレッスン&カフェがお休みなので、やっと冬休みですね☆何をしようかなーなんて思っていましたが、やはり恒例の病院めぐりからと言う事で行って来ます☆まず体調を整えて、ですね☆

☆今日の夜にもうひとつのクリスマスケーキを載せたいと思います☆このケーキは、クリスマスの日に載せたいなと思っていたクリスマスケーキです☆最後のしめで見てみたい方は夜お楽しみに~♪

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
by petitpatisser | 2006-12-25 08:08 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser