☆新春企画&1年を振り返って(1月~3月)☆

ようやくクリスマスも無事終わり、ホッとしているところです☆私にとってこの1年はとても充実していた良い年だったと思います☆そこで皆様と一緒に楽しみながら、(12月26、27、28、29日まで)この1年間を振り返ってみようかと思います☆良かったらお付き合いくださいね☆毎日キーワードを書くので、最終日に集めて1つの言葉にしてエントリーして頂けたらと思います☆抽選で1名様に新年焼き菓子&レシピプレゼントのお年玉付きです(尚抽選日は1月9日のアン初売りにて公開抽選会とさせて頂きます)☆そのときお気に入りのケーキがありましたら、一緒に鍵コメントで書いて頂いたらうれしいです♪

★1月 ★ 2006年 Happy New Year Roll

f0031304_22255274.jpg


☆ブログを始めたのが、去年の12月31日おおみそか帰省中の妹に頼んでブログを作ってもらいました☆なにせ私PCの電源さえ入れられない、もちろん打てない、機械おんちなんです☆ブログを始めたきっかけは、生徒さんから作って載せて見れば良いのにと薦められ、じゃあやってみようかなって感じで始めたのでした☆
上の写真は今年最初に作ったHappy New Year Rollケーキです☆丁度戌年だったのでぴったりでしたね☆この頃は多くの人に見ていただけたらと人気ブログランキングにも登録して、今年中に100位を目指して頑張ろう!が目標でした☆

★2月★ ハートの生チョコレートケーキ

f0031304_21155038.jpg


☆年が明けてから、すぐにバレンタインデーに取り掛かり、毎日のようにハートのお菓子作りに励んでいました☆始めたばかりのブログになかなか慣れす゛、大変でしたがうれしいことに今年の目標にしていた100位以内に入っていたので、びっくりでした☆その頃初コメントも頂き、うれしくて何度も読み返していました(笑)。

★3月★ お雛祭りケーキ(ひなだん飾り)

f0031304_225025.jpg


☆ランキングも50位以内に入り、ますます気合が入ってきましたね☆この頃はひな祭りや、上の子の小学校卒業など行事もたくさんあり、カフェオープンの準備もしないといけなかったので、本当に大変な月でした☆中でも一番大変だったのが、ひなまつりの前の日レッスン中に慌ててケーキナイフを洗い誤って指を切り、5針縫いゴム手袋しながら仕事をしたことが一番ですね☆それ以来どんなに慌ててもナイフを洗うときは慎重にを心がけています☆生徒さんにはご迷惑をおかけいたしました。

☆明日は、4月~6月まで振り返ってみようかと思います☆カフェオープン、上の子の中学入学など色々ありました☆良かったら見てくださいね♪

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
[PR]
by petitpatisser | 2006-12-26 12:03 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser