☆1年間振り返って(4月~6月)☆

☆今年もあと少しですね☆みなさん慌しい毎日をお過ごしだと思います☆その中で遊びに来て頂いてうれしいです☆私と言えば来年の試作品作り&今朝行きつけの美容師さんにお願いされたバースディケーキを作り今年も無事終われるかなって感じです☆残すは大掃除!!
今日はアンオーナーと打ち上げランチです☆楽しみ~♪

★4月★ いちごのミルクレープ

f0031304_2116811.jpg


4月は上の子の中学入学式、カフェオープンと期待と不安でいっぱいの月でした☆
オーナーとは、私が3年半ぐらい前にアンに行った事がきっかけでお友達になりました☆すっかりお店とオーナーのファンになり、良くお菓子やケーキを持って遊びに行っていました☆「いつかここでカフェが出来たらいいね☆自分達だけでなく、みんなにケーキを雑貨に囲まれたこの空間で食べてもらいたい」と言うのがいつしか二人の夢になっていました☆あれから2年の準備を経て念願のカフェオープンとなりました☆

★5月★ 母の日苺のデコレーションケーキ

f0031304_1222016.jpg


カフェにも少しづつ慣れて、アンでのケーキ教室もスタートしました☆自宅レッスンとアンとの往復慣れるまでとても大変でした☆けれどアンに毎日のようにいられるのが幸せでいっぱいでした♪5月は行事も多くどのケーキを載せようかと思いましたが、母の日ケーキを選びました☆私の母は還暦を迎えた今でも仕事をバリバリこなすすごい母です☆そのパワーに私も負けないように頑張らないとですね☆その母に感謝の気持ちを込めて送った母の日ケーキです☆
この頃になるとブログランキングも5位以内に入ると言うびっくりのランキングでした☆

★6月★ さくらんぼのフロマージュブランムース

f0031304_1215814.jpg


苺の時期も終わりさくらんぼのケーキやアップルマンゴーを使ったケーキをたくさん作りました☆この頃になるとブログのランキングも安定してきて、コメントも少しづつ増えて来ました☆ブログを見てカフェに来られる方や県外からのお客様もいらしてとってもうれしかったです☆
私はアレルギー体質なので、どうも衣替えの時期に調子を崩します。恐れていた6月毎年何かの病気になり、今年は何の病気になるのかと思っていましたが、風邪から副びく炎になり、今ではすっかり慢性に。。。。いまだに通院中です☆良かったのは治療のため体質改善のお薬を飲んでいるので、この秋は無事乗り越えられました☆
なんとかこの半年間突っ走って来ましたね☆

明日は、7月~9月のもっともお菓子の作りにくい時期に入ってどうお菓子作りをしていったかを載せていきたいと思います☆良かったらみてくださいね☆

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
[PR]
by petitpatisser | 2006-12-27 10:37 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser