☆新年プレゼント最終日☆1年を振り返って(10月~12月)☆

☆広島市内は初雪が降り、外は薄っすらと雪化粧☆
大掃除も昨日でほぼ終わり(細かい所はあまり見ないように(苦笑))☆本日新春企画1年を振り返って本日最終日☆10月~12月までを振り返ってみたいと思います☆


★ラズベリーの森ケーキ&お花のキャラメルプティカップケーキ★ (10月)
f0031304_7151299.jpg


f0031304_9121964.jpg



f0031304_812264.jpg


暑い夏も終わり、カフェにも慣れてきてほっとしている所に、全国誌マートの「プチ先生になりたい」の記事での依頼がありました☆
思わず「私でよければ。。。」と言ってしまった時から大変なさらにハードな生活となりました☆
秋と言えば学校の行事も多く、今年から上の子が中学なので今までと違ってどの行事も2回行かないといけないので大変!仕事をしているとなかなか行事には参加出来ませんが、オーナーのやさしさで、なんとかすべての行事に参加出来ました☆とにかく走りましたね(笑)。

何か一番大変だったかと言うと3つの問題がありました☆1つは、お菓子を作り始めて増え続けた体重。。ダイエットしないと!2つ目は、依頼されたお菓子がカップケーキと言う苦手な焼き菓子。3つ目は、なまけていた大掃除☆私にとっては大問題!忙しい中3つの課題をこなすために頑張りました!カップケーキも無事に出来掃除もなんとか頑張り、残すはダイエット。。。これだけは間に合わず全国にこの丸い顔を見せてしまった事が今年最大の心残りかも(笑)
あれからダイエットを続け、高かったコレステロール値も無事下がり地味ながら少し痩せましたが、けれどもうお休みに入ってすでにやばいですね(苦笑)。

★結婚記念日ケーキ★ (11月)

f0031304_11455075.jpg

慌しかった10月もなんとか終わり、あまりに忙しかったので、秋を逃してしまったらしく、紅葉も秋のお菓子も作れずじまいでした☆上の写真は、結婚記念日14年目のケーキです☆たくさんの皆様に支えられ、そして家族にも支えられて過ごしてきた1年間☆特に主人はよき理解者です☆家の事も私を気づかって助けてくれました☆改めて感謝いたします☆

★幸せの赤いとランク&苺のクリスマスデコレーションケーキ★ (12月)

f0031304_9211147.jpg



f0031304_9142783.jpg


秋を通りこして、2ヶ月にわたり楽しんだクリスマスフェアー♪その中でブログのランキングも5位以内と安定してきて、10万人HiTと1周年を記念したプレゼント企画☆たくさんの方がエントリーしてくれたのには、びっくり!改めてたくさんの方に支えられているんだなと実感しました☆その時のコメントは宝物ですね☆
12月はこの仕事をしていてもっとも忙しい時期☆忙しいながらも大好きなクリスマスを満喫出来た事がうれしかったですね☆アンクリスマスパーティでは、たくさんの方がいらしてくれうれしかったです♪ランキングもなんと3位に!びっくりです☆


☆長くなってしまいましたが、この年末のお忙しい中お付き合い頂いてありがとうございました☆とても充実した素敵な出会いがたくさんあった良い一年となった事を心より感謝いたします☆
では最後のキーワードは「☆」です。なぜかと言うと私のへんてこな文章にやたらと出てくる☆なにせ☆好きなんですよ(笑)。
では合言葉がわかった方!只今から鍵コメントでお気に入りのケーキと一緒にエントリーして頂けたらうれしいです☆(鍵でないと合言葉がわかってしまうので、ネームも鍵の方は、お知らせくださいね☆書いてない場合はそのままお返事させて頂きます☆出来るだけくじも引きやすいのでおネームをお知らせ頂けたらうれしいです☆)

☆期限は本日12時から翌日30日の12時までとさせていただきます☆ご応募よろしくお願いいたします☆

★本日の結果はまた明日お知らせしますね~☆合わせて一番人気のケーキも発表しちゃいまーす♪良かったらみてくださいね~★

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
[PR]
by petitpatisser | 2006-12-29 12:04 | お知らせ

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser