☆初焼き☆結婚記念日ケーキ☆こんぴらさんに初詣☆

f0031304_133156.jpg


皆様楽しいお正月を過ごしていらっしゃいますか?!
私は、昨日みんなで四国のこんぴらさんに初詣に出掛けました☆
とにかくすごい人、人、人に酔ってしまいました(笑)。
こんぴらさんと言えば行かれた事のある方は知っていると思いますが、とにかく長いたくさんの階段を上がらないと参拝出来ないのです☆毎年の様にこんぴらさんに来ますが、とにかくこの階段の辛い事!けれど不思議と辛さがピークに達した時「絶対上りきるぞー」と言う気持ちにになり、1年間どんなに大変な事があっても乗り切れる気がするのは私だけでしょうか(笑)。
けれどこの重い体にブーツを履き、鼻づまりの私にはきつかったかも(笑)。けれど毎年行ってしまうこんぴらさんでした☆

f0031304_1332073.jpg

上の写真は、両親が結婚記念日40年記念ケーキです☆18センチのふわふわスポンジに苺と生クリームをたっぷり入れて、苺とブルーベリーのダブルベリーに仕上げました♪

f0031304_1333554.jpg



f0031304_135693.jpg


明日は地元の宮島に初詣に行く予定です☆載せるケーキは、新年会用に焼いたケーキを載せる予定です☆良かったらみてくださいね☆



ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
[PR]
by petitpatisser | 2007-01-02 13:24 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser