人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆バースディ2段フロマージュブランムースケーキ☆

☆バースディ2段フロマージュブランムースケーキ☆_f0031304_1123555.jpg


今日はアンカフェ&自宅レッスン2回の日です☆カフェメニューは春苺のなめらかプリンです☆良かったら遊びにきてくださいね☆そして本日私の3?歳のバースディです☆あーまた年を取ってしまいました(苦笑)
☆バースディ2段フロマージュブランムースケーキ☆_f0031304_1125262.jpg


上の写真はフロマージュブランムースを2段ケーキにしてみました☆どのケーキにするか迷いましたが、皆の好きなこのケーキで可愛い感じに仕上げました☆
土台はココア生地でフロマージュブランムースを流し真ん中にもココアスポンジをサンドしました☆トッピングには苺たっぷり☆と大好きなうさちゃんを飾りました☆そしてこのお皿ウェッジウッド☆主人からのバースディプレゼントです☆なのでこのお皿を使いたくてミニケーキで作りました☆
☆バースディ2段フロマージュブランムースケーキ☆_f0031304_1123535.jpg


そしてアンオーナーからもプレゼントを頂き、子供達からはトムとジェリーのDVDをもらっちゃいました☆教室で使ったらいいよ~☆と言われました☆ありがとう!!そしてケーキの横の念願の一眼レフデジタルカメラ☆自分のバースディプレゼントに大奮発して購入しました☆がしかしメカに弱い私。。。説明書を読んでも良くわからず。。。使いこなすまでにはまだまだかかりそうです(苦笑)

☆バースディ2段フロマージュブランムースケーキ☆_f0031304_18111294.jpg


先ほどお花のお届けがありびっくり!!ブログのお友達から綺麗なお花のプレゼント!うれしい!感動してうるうるきています☆レッスンに来られた小さな生徒さんからもブーケ☆生徒さんからもお花のプレゼントを頂きました☆うれしいです!!お祝いコメントもたくさん頂いて本当に素敵なバースディとなりましたありがとうございました☆

☆バースディ2段フロマージュブランムースケーキ☆_f0031304_1261052.jpg


☆明日は土曜日です☆お友達にお願いされているバースディケーキ作り&病院めぐり&仕入れの日です☆
明日は今日載せられなかった春なめらかプリンを載せる予定です☆良かったら見て下さいね~☆では今からレッスン2回頑張りまーす☆

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
by petitpatisser | 2007-03-16 12:11 | バースデイケーキ

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser