☆桜杏仁豆腐&旅日記1☆

f0031304_1748236.jpg


先週の土曜日から大阪と京都に旅行に行ってきました☆帰りの新幹線で京都駅から自宅までぴったり2時間で帰ってきたのは近くてびっくりでした☆
なかなかのハードスケジュールでしたがとても楽しい旅行となりました☆

f0031304_17483942.jpg


上の写真は旅行前に作った桜杏仁豆腐です☆杏仁豆腐に桜リキュールを入れてほんのり桜色の杏仁の上に桜ゼリーソースと桜をのせて仕上げました☆ぷるぷる杏仁豆腐☆この時期にぴったりですね☆

f0031304_17492558.jpg


★旅日記1★
食べてばかりのこの旅行(苦笑)食べたものをほんの一部ですが3回にわけて載せますね☆もう食べてばっかりだったのでさらに丸くなったまで明日からダイエット頑張ります(笑)

初日に行ったのはユニバーサルスタジオ☆春休みと休日が重なりものすごい人でした☆子供たちは好きなアトラクションを楽しみ☆上の子は出来たばかりのハリウッドドリームザライドに乗りコブクロの曲を選んで乗りました☆下の子ユニバーサルは何度も来ているので(ものすごい好きみたいで)ほとんど自由行動で楽しんでいました☆私と母は恐ろしくて乗ることもなく、スイーツ探しでゆったりと過ごしました☆

下の写真はエルモのスマイルシューですサクサクシュークリームに中はカスタードクリーム目は生クリームにチョコで目が書かれていました☆見た目も可愛くて美味しかったです☆明日も食べたスイーツを載せますね☆

f0031304_17494828.jpg


☆明日は母のバースディなのでバースディケーキと旅日記2を載せる予定です☆
良かったら見て下さいね~☆

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
[PR]
by petitpatisser | 2007-04-02 20:05 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser