人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桜抹茶バターケーキ&旅日記3☆

☆桜抹茶バターケーキ&旅日記3☆_f0031304_04366.jpg


春休みも残り少なくなって来たので、昨夜からやっと重い腰を上げやっと大掃除に取り掛かる事にしました☆今朝も朝から大掃除☆下の子は、新6年生になるので今日は登校日で明後ほ日の入学式の準備みたいです☆何だか小学校生活もあと1年なんて、ちょっぴりさみしいかも☆私は朝から昨日の大掃除の続きに励んでおります☆

☆桜抹茶バターケーキ&旅日記3☆_f0031304_051170.jpg


上の写真は祇園辻利のお抹茶を使って抹茶バーターケーキを焼きました☆中には花園万頭ぬれ甘納豆を入れ上には桜をのせて焼き春らしい感じが出たかな?!残った生地は小さな小手鞠型に入れ一口サイズに焼いてみました☆

☆桜抹茶バターケーキ&旅日記3☆_f0031304_061870.jpg


★旅日記3★

本日旅日記最終日☆お付き合い頂いてありがとうございました☆
旅行2日目特急はるかに乗って京都へ☆とにかく夕方の上の子の塾に間に合わせようと時間がない中、子供たちの行った事のない清水寺へさくらも満開で綺麗でした☆
可愛い和物のお店やおいしそうな物もたくさんあり目移りしてしまいました(笑)

☆桜抹茶バターケーキ&旅日記3☆_f0031304_064975.jpg


清水寺の前に、念願のあの店に母が連れて行ってくれました♪そう皆様ご存知の辻利のお店☆お抹茶はお菓子作りで大活躍して頂いていますが、パフェを食べるのは初めて☆朝早くて並ばずに食べる事が出来ました☆持ち帰りの抹茶ムース&抹茶わらびもち&あんみつも母からおみやげにもらってどっちがバースディだったかわかりませんね(苦笑)
お留守番の主人も喜んで辻利を満喫していました☆下の写真はその時食べたパフェです☆この時期お薦めと書いてあるのにしました☆やっぱりおいしい!全種類食べたい!と思いました(笑)新幹線に乗る前にも辻利の抹茶ソフトクリームを食べちゃいました(笑)
新幹線で家から2時間☆近いです(また行く気満々です(笑)どなたか一緒に行きますか(笑))

☆桜抹茶バターケーキ&旅日記3☆_f0031304_082177.jpg


こうして楽しかった久しぶりの旅行にも行けリフレッシュ出来ました☆子供たちとも一緒に楽しめたので良い思い出となり誘ってくれた両親に感謝ですね☆そしてお留守番の主人にも☆

☆明日は久しぶりの美容院です☆明日のお菓子は、冷たい桜スイーツを載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
by petitpatisser | 2007-04-04 12:06 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser