☆入園お祝いドームケーキ☆

f0031304_8283434.jpg


昨日は実家の父と母と会い平和公園にお花見に行ってきました☆桜もどうにか間に合った様子☆お花見の方や外国人観光客の方などたくさんの人がいましたが、何とか原爆ドームの向かい側の位置で写真を撮る事が出来ました☆公園内で水辺のコンサートなるものが開かれていて素敵な歌を聴きながらお花見を楽しむ事が出来ました☆そのボーカルの方の声が素敵で聞きほれてしまいました♪素敵な歌声をありがとう~☆夜はみんなで食事に行き温泉でリフレッシュ☆楽しかったです☆

f0031304_829280.jpg


上の写真は、昨日甥っ子が保育園に入園したので、大好きな苺のドームケーキを作りました☆
プレーンスポンジに生クリームと苺をたっぷりサンドして、トッピングには苺とうさぎくんと桜チョコ☆そしてオーナーからの東京のお土産の桜の口金で桜を絞って見ましたがうー難しい(苦笑)これは練習しなければ(笑)

f0031304_8205514.jpg


大きくなるのはあっと言う間ですね☆また自分の子と違う可愛さがありますね☆保育園に行ってたくさんお友達つくるんだよー☆

f0031304_0375665.jpg


上の写真は原爆ドームと桜です☆改めて平和の大切さを感じます☆

f0031304_0373143.jpg


平和公園に咲いていた真っ赤なチューリップ☆写真はまだまだうまく撮れないけれど、撮るのが楽しい!早く上手になりたいなー☆なので今日も今から焼き菓子を持ってお出掛けしてきます☆良い写真がとれるかなー(笑)

f0031304_9533376.jpg


明日はいよいよ前期レッスンスタートです☆頑張りまーす☆
明日は昨日お花見に行った時に持っていった焼き菓子を載せる予定です☆
良かったら見てくださいね☆

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
[PR]
by petitpatisser | 2007-04-08 10:35 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser