☆生チョコケーキこどもの日バージョン☆

f0031304_19492536.jpg


☆本日私の連休9日目☆そう最終日ですね☆昨日はこどもの日☆うちのこどもたちもおじいちゃんお婆ちゃんと楽しく過ごす事が出来たのと、どこに行っても「こどもの日サービスです☆」と言ってお菓子やおもちゃをもらい小6の下の子もうれしいけれどちょっぴり恥ずかしそうでした(笑)

f0031304_19494542.jpg


上の写真は、こどもたちリクエストのココア生地に生チョコレートをサンドし、上の真ん中にグラサージュチョコを流し固めました☆上にはこどもの日飾りを飾りました♪これでこどもの日ケーキも終わりですね☆次は母の日ケーキを作っていきたいと思いまーす♪

f0031304_2213168.jpg

☆ちょこっと旅日記☆

4日から実家の両親と岡山に一泊旅行に行ってきました☆と言っても本当は遠出のドライブなんて感じだったのですが、せっかくだからと言う事お泊りしてきました☆
上の写真は倉敷の美観地区です☆ものすごい人の多さにはびっくり!ここも何度も訪れているお気に入りの場所ですが、こんなに人が多いのは初めてでした☆ここでもお決まりのように倉敷と言えば「むらすずめ」しっかり食べました(笑)行列の出来ていたお団子屋さんでも並びました(笑)もちろん食べてばかりではないですよ~大原美術館にも行って来ました☆

f0031304_222419.jpg


それから蒜山高原へここも、ものすごい人なのでお決まりのソフトクリームを食べてお散歩~♪そこからは本日のお宿湯原温泉に行きました☆湯原と言えば「砂湯」と言う野天風呂が有名ですよねー混浴なのでもちろん入りませんでしたが(笑)砂湯のすぐ側にある湯原温泉「八景」にお泊りしました☆

f0031304_2232278.jpg


とっても素敵なお宿☆温泉の湯もすごく良く、何回入ったことか(笑)名物の山菜料理もものすごくおいしくて大満足でした☆上の写真のような可愛い小物もたくさんあって心やすらぐ素敵なお宿でした☆上の写真の左側が八景さんで右側が砂湯です☆
昨日はみんなでにじます釣りを楽しみ大満足のプチ旅行となりました♪

☆明日はアンレッスンカフェの日です☆カフェメニューは苺のヨーグルトムースの予定です☆良かったら遊びに来てくださいね☆明日の朝は母の日ケーキを載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆
[PR]
by petitpatisser | 2007-05-06 11:35 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser