人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マーガレットシトロンケーキ☆

☆マーガレットシトロンケーキ☆_f0031304_19452610.jpg


今日は土曜日☆恒例の病院巡り&仕入れの日ですね☆今朝何気にテレビを見たら見たことのある方が出ていて、山口県に住んでいた時の上の子の担任の先生でした☆週末のだけの画家と言う事でテレビに出られていました☆とてもすばらしい先生だったので良く覚えています☆画家だった事はなんとなく聞いていたのですが、鉛筆で書く風景画を描いていらしたみたいです☆息子が小学校2年の時市の絵のコンクールの賞を頂き私的には「この絵が。。。。」なんて思っていましたが、その先生がおっしゃるのには、「この子のまっすぐな性格が素直に描かれていたのでぼくが選びました」と言って頂きうれしかったのを覚えて今とってもなつかしい気持ちになりました☆まっすぐすぎる息子ですが、良いところは認め伸ばしてあげなければと改めて思いました☆

☆マーガレットシトロンケーキ☆_f0031304_20554496.jpg


今週は連休明けにアン4周年記念イベントもあり、盛りだくさんの1週間でした☆その日にお友達からお願いされたお友達リクエストのお花のシトロンケーキ12個です~♪
写真では優雅なティタイムに見えるかな?!(笑)ふわふわ生地にバニラビーンズとレモンの皮を入れ、上にはしゃりしゃりグラスをかけました☆

☆マーガレットシトロンケーキ☆_f0031304_20561595.jpg


明日は母の日ですね☆明日は母に送ったケーキを載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

人気blogランキングに参加しています。
気に入ったらクリ>ックで投票お願いします。
by petitpatisser | 2007-05-12 08:38 | ケーキ教室メニュー

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser