☆母の日苺のふわふわロール☆

f0031304_8315839.jpg


今日は母の日☆昨日は病院巡り&仕入れ☆それから実家の母に会い1日早い母の日ケーキとお花のプレゼントを渡しました~☆昨日の夜もう1度アンオーナーのお母さんに送った焼き菓子を載せる予定でしたが、母と温泉に行き、帰りが遅くなってしまったので更新出来ず(泣)遊びに来て下さった方ごめんなさい!その記事はまた明日の朝に載せますね。上のケーキはふわふわロール母の日ケーキバージョン☆このケーキは母のリクエスト☆今のお気に入りはこのケーキみたいです(笑)

f0031304_8331621.jpg


ふわふわビスキー生地を斜めに絞り中に生クリームと苺を入れ、上には苺と苺クリームと生クリームを絞り飾りを飾りました~♪

f0031304_8335520.jpg


下の写真は、母リクエストの真っ赤なカーネーションです☆母の日は良くお花を贈りますがいつも違うお花をリクエストされますが、今年はなぜか「母の日と言えば真っ赤なカーネーションよねー」と言う事なのでリクエストに答え真っ赤なカーネーションにしました☆
母の職場の敷地で慌てて撮った写真です(笑)母は還暦を少しすぎていますが、一言でたとえるならば「働き者でパワフル!」な人です(笑)母は何でも出来て不可能な事はないと言うのがありましたが、その裏にものすごい「努力家」と言う事があります☆その反面無理してしまう性格なので体に気をつけてほしいと言うのが娘からの願いですね☆そんな偉大な母のようにはなれませんが(笑)努力していきいと思います~☆

f0031304_739564.jpg


☆明日はアンレッスン&カフェの日です☆カフェメニューは、生チョコケーキの予定です☆良かったら遊びに来てくださいね☆明日の朝にアンお母さんに送った母の日焼き菓子を載せる予定です☆良かったら見てくださいね~☆
今日は母の日なので、家族で夜お食事に行く予定です☆
それまでゆっくり過ごさせていただきまーす♪

人気blogランキングに参加しています。
気に入ったらクリ>ックで投票お願いします。
[PR]
by petitpatisser | 2007-05-13 10:40 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser