☆父の日抹茶デコレーションケーキ☆

f0031304_7331315.jpg


昨日は超ハードスケジュールでしたが、なんとか無事こなせてホッとひと安心☆
今日は父の日ですね☆本日朝から上の子の水泳大会2日目なのでおべんとう作り&父の日ケーキ作り☆
昨日実家にメールして「父の日どんなケーキが良い?」と母に聞くと「抹茶生地の抹茶生クリーム☆」と作った事ないものをリクエストされ、激務の為アイデアの神様も降りてきそうもなく(苦笑)

f0031304_7403376.jpg


何とか完成しました☆カットしたところをお見せ出来ませんが、抹茶生地に生クリームに苺のスライスを入れ、抹茶クリーム&フルーツをのせて仕上げました☆なんとかリクエストどおりになったかな(笑)

f0031304_7351798.jpg


昨日は上の子の水泳の大会でした☆下の写真は会場のビックウエーブです☆この室内プールが暑くて暑くてサウナーでした(苦笑)結果残念ながらベストタイム出ず、決勝にもあともう一歩☆県大会にもあともう一歩☆って感じでした☆結果本人の納得いくものではなかったようでしたが、夏は今からなので、自分の納得出来る泳ぎが出来るように頑張ってほしいですね☆母はせっせとお弁当を作るのみですね(笑)
今日はフリーリレーに出るので皆で応援に行ってきます~☆

f0031304_7384277.jpg


☆明日はアンレッスン&カフェの日です☆カフェメニューはココアシフォンケーキの予定です☆良かったら遊びに来てくださいね☆
明日載せるケーキは昨日カフェスタンプがいっぱいになられた第1号のお客様のリクエストのケーキを載せる予定です☆良かったら見てくださいね☆

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
[PR]
by petitpatisser | 2007-06-17 08:40 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser