☆おみやげフルーツブランマンジェ☆

f0031304_1843418.jpg


今日は祝日海の日ですね☆うちからも少しですが海が見えます☆
毎日海をみながら癒されています♪海に感謝ですね☆

f0031304_18415625.jpg


昨日は念願のブルーベリー狩りに実家の母と行って来ました♪上の写真はお留守番の父へのおみやげです☆父はプルプル系好きなので、父の好きなブランマンジェを作りました☆
バニラビーンズたっぷりのブランマンジェに、マンゴーとラズベリーの2種類のゼリーソースで仕上げました♪

f0031304_18404194.jpg


ラズベリーソースには、さくらんぼとブルーベリーをトッピング☆マンゴーには、オレンジをトッピングして夏らしく仕上げました♪

f0031304_05541.jpg


毎年のように行っているブルーベリー狩り♪今年も無事に行って来ました☆台風の後なのでかなりのブルーベリーが下に落ちていましたが、農園の方の説明で「おおきくて色のよくついたのがおいしいですよー」と言う言葉通り頑張ってかなりの数収穫しました☆
夜には父と上の息子と合流して皆でお食事に行って大好きな温泉に入り大満足の1日となりました☆

f0031304_0539100.jpg


明日からカフェはブルーベリーフェアーですね☆フレッシュベリーが食べてみたいなーと思われる方良かったら遊びに来てくださいね☆
明日はアン臨時レッスン&火曜日カフェ最終日の日です☆
お友達にも焼き菓子をお願いされているのでハードな1日となりそうです☆カフェメニューは、ブルーべりーアーモンドプラリネふわふわロール(長くてすみません!)&マンゴーとオレンジクープの予定です☆良かったら遊びに来てくださいね☆

明日載せるケーキはお知り合いの方に送ったケーキを載せる予定です☆

★お知らせ★

ミニアルバムが届きました☆お店引き換えの方は、火曜日以降にお渡し可能です☆発送の方は入金確認後発送するので、あと少しお待ちくださいね☆


ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
[PR]
by petitpatisser | 2007-07-16 09:38 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser