☆白桃の杏仁豆腐&夏休みの宿題☆

f0031304_11181485.jpg


今日は私の夏休み4日目☆
昨日はものすごい風なので家の中でまったりとと思いましたが、もうすぐおばあちゃん家に行く下の子の宿題を少しでも早めに済ませる事にしました☆宿題は家庭科☆何をしても良いと言う事なので、本人の希望でなめらか杏仁豆腐を作る事にしました♪トッピングには下の息子の一番好きなフルーツの白桃をのせました~☆

f0031304_11172824.jpg


下になめらか杏仁豆腐をレッスン形式で作りました☆個人レッスンですね(笑)息子とお菓子作りなんていつぶりかなー☆2人でお菓子作り楽しいですね☆

f0031304_1231339.jpg


ついでに大きい杏仁豆腐も作り遊びに来てくれた子どものお友達にもおすそ分けしました♪「えー○○くんが作ったのー?」と言われうれしそうでした(笑)

f0031304_12315778.jpg


ものすごい風の中の写真撮影大変でした(苦笑)

今日は下の子の広島市児童水泳記録会があります☆
今から応援に行って来ます~☆明日載せるケーキは、おやつに作ったケーキを載せる予定なので良かったら見てくださいね☆

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
[PR]
by petitpatisser | 2007-08-04 08:04 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser