人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆スフレフルーツグラスケーキ&大阪プティ旅行日記①☆

☆スフレフルーツグラスケーキ&大阪プティ旅行日記①☆_f0031304_0171299.jpg


今日は私の夏休み13日目☆
昨日の夜大阪から帰って来ました♪朝起きたら何故だか足が筋肉痛(汗)良く食べ、良く歩きました☆この暑さなので色々行って見たかった所はたくさんありましたが、どうしても行きたい所だけ厳選して行って来ました~☆

☆スフレフルーツグラスケーキ&大阪プティ旅行日記①☆_f0031304_0183522.jpg


上の写真は先日作ったおやつです☆スフレチーズケーキをカットしてフルーツと生クリームをグラスに入れました☆こうすると涼しそうでたくさんお友達が遊びに来ても大丈夫かも(笑)

☆スフレフルーツグラスケーキ&大阪プティ旅行日記①☆_f0031304_0175816.jpg


夏休みに入って子どものおやつ作りが中心ですが、どうしてもさっぱりとしたものになりますね☆私のお菓子作りは自分が食べて気に入ったお菓子を作る感じの作り方なので☆結果自分の体に脂肪をたっぷりつけてしまいますね(苦笑)なので今回もたっぷり食べたい!(勉強のため(きっといえいえたぶん(苦笑)))プティ旅行に行って来ました☆

☆スフレフルーツグラスケーキ&大阪プティ旅行日記①☆_f0031304_1053186.jpg


★大阪プティ旅行日記★

この帰省ラッシュと猛暑の中☆主人の出張に上の息子と一緒に着いて行きプティ旅行を楽しんで来ました☆とにかくすごい人、人、人に酔い暑さに解けてしまいそうでしたが、今回は欲張らず行きたい所だけ集中して行こう!との事にして1日目の大阪で上の息子が選んだのがヨドバシカメラ☆ほとんどヨドバシカメラにいた彼、まだまだいたかったらしい。。。
私の選んだのが、なんばパークスに入っている雑貨屋さん☆1度も行った事なくて念願叶いました☆思う存分買い物して、その前に事前に妹に予約してもらっていたそうブログでいつも素敵なコメントをくださるあの方が教えて下さったモンシュシュの堂島ロール☆

☆スフレフルーツグラスケーキ&大阪プティ旅行日記①☆_f0031304_1055064.jpg



そうこれです☆生クリームたっぷり!この猛暑の中なので何かあってはと思いパークスのお庭で大胆にも皆であっと言う間に完食しました☆(人があまりいない木陰のベンチで(笑))「このミルキーな生クリーム♪」最高に美味しかったです☆
この堂島ロールにたどり着くまでには、妹に事前予約してもらい、取りに行く前暑くてすでにへとへとだったので(コインロッカー探しに1時間(泣))行き帰りタクシーでケーキ屋さんまで行くと言うビップ待遇のロールケーキでした(笑)お店に着くとものすごい行列!!予約の人でも並んでる状態でした☆

その後大阪と言えばお好み焼きを食べ、妹宅で泊めてもらいゆっくりと過ごしました☆そして息子はまっすぐな性格☆ここまでビリーのDVDとバンドを持参で来てやっていました(笑)

☆無事1日目を終え、次の日は京都へ行って見たかったあのお店とお店に行って来ました☆続きはまた明日載せますね☆
明日からお盆ですね☆のせるケーキは先日実家に持っていった手土産をのせる予定です良かったら見てくださいね☆

ランキングに参加しています☆
☆良かったらクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★人気blogランキング★
by petitpatisser | 2007-08-13 12:05 | 新作

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser