☆ブラックベリーのレアチーズムース&旅日記②☆

f0031304_10473125.jpg


今日は私の夏休み31日目☆
昨日はなかなか疲れがとれずのんびり過ごしました☆下の子は宿題の仕上げ☆上の子は県総体の練習と忙しかったですね☆結局塾があったりと皆そろってお祝いが出来なかったので、今朝また下の子と一緒にバースディケーキを作りました♪

昨日ゆっくり休んだので、今日は今から近場の温泉に行く予定です~☆

f0031304_1048975.jpg


上の写真は、先日お友達にブラックベリーを頂いたので、レアチーズムースにブラックベリーとフルーツラズベリーソースで模様を付けてみました♪

f0031304_10485313.jpg


お友達のお庭でなったそうです☆甘くてそのまま食べても美味しかったです♪ありがとう!!明日は息子と作ったもう1つの主人へのバースデイケーキを載せる予定です☆良かったら見てくださいね~☆

☆☆☆旅日記②☆☆☆

f0031304_10502812.jpg


昨日の旅の続きです☆湯布院でのお楽しみのB-speakのPロールです☆毎年ここをたずねると購入するロールケーキ☆テレビでも有名なお店なので当日もすごい行列が出来ていました☆予約は5日前に電話予約出来ます♪お店もリニューアルされてとても綺麗になっていました☆

f0031304_10505436.jpg


プレーンロールとココアロール☆阿蘇ファームランドのコテージのお庭のテーブルにて皆であっと言う間に完食しました♪

f0031304_10521594.jpg


それから移動し途中久住に立ち寄り♪上の写真の久住花公園に行きました☆
ここも大好きな場所☆たくさんの花が咲いています☆いつ来ても癒されます♪

f0031304_10523687.jpg


夕方になり宿泊する阿蘇ファームランドに到着しました☆夕食はバイキング☆たっぷり食べた後はグランドゴルフで汗をかき、もちろん優勝は毎年のように私~♪その後何種類もお風呂のある巨大な温泉施設で汗を流し、星を眺めながらの水風呂が最高でした(水風呂好きなもので(笑))☆
次の日は長崎にある10何年か振りに行ったハウステンボスでの旅日記③を載せますね~☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2007-08-31 11:34 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser