☆新春プラリネショコラタルト&お正月旅行①☆

f0031304_9164177.jpg


昨日お正月旅行から帰って来ました♪美味しいものと温泉に入り大満足の旅となりましたが、うーん体が重い(苦笑)主人も今日から仕事始めですが、私はもう少しお正月気分にといきたいなー(笑)今日は妹が帰るので初焼きのおみやげのケーキ作り&お見送りに行ってきます♪

f0031304_23201091.jpg


上の写真は、年末に伯母のおうちへ持って行ったおみやげのタルトです☆お孫さんが丁度バースディだったので、喜んで頂きうれしかったです♪さくさくタルト生地にアーモンドクリーム☆上にはショコラにプラリネクリームとたっぷりフルーツをトッピングしました♪

f0031304_9162160.jpg


下の2つのケーキが大晦日に作った去年作った最後のケーキです☆

★お知らせ★

1月7日(月)アン初売りです☆たくさんの福袋御用意してお待ちしております♪1月8日(火)アン初カフェです☆気持ちばかりのプレゼントをご用意しております☆ぜひお待ちしております(予約可)

f0031304_917139.jpg


☆お正月プティ旅行①☆


f0031304_19101690.jpg


1月2日~1泊で四国旅行に行ってきました♪
毎年のように訪れているこんぴらさん☆と言えば本殿まで石段が1368段と言われています☆毎年この階段を上りきる事によってこの1年乗り切られる気持ちで上ります☆今年は特に人も多くそして寒い!そして体が重いので階段が辛かった。。。挫折しそうになった私の目の前に1人のでっかい男☆そう上の息子☆マフラーで引っ張ってもらい無事2人で階段を上りきりました!周りの人から見たらどんな親子かと(笑)なにはともあれ無事にお参り出来て安心しました☆
そしてお札はもちろん身体健全☆これしかないですね☆

f0031304_19103896.jpg


こんぴらさんを満喫した後は、祖谷渓温泉に泊まり温泉三昧&豪華料理☆これが不思議な事にしめに刺身盛り合わせ&握りずし6貫と言う何とも言えない豪華コースでした(笑)明日はお正月ケーキ&旅日記2日目を載せますね☆良かったら見てくださいね☆

☆人気blogランキングに参加しています☆
☆いつも応援ありがとうございます☆良かったら↓のところをクリックで応援よろしくお願いいたします☆
★★人気blogランキング★★
[PR]
by petitpatisser | 2008-01-04 11:34 | 季節もの

小さなケーキ教室のブログです☆可愛いケーキを日々作成中☆


by petitpatisser